相変わらずの腐っぷり! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

1月10日木曜日のオークランドは暑かった

ι(´Д`υ)アツィー

 

比較的湿度が高くてムシムシした暑さ

 

ニュージーランドの夏は基本カラッとしてるので

 

日陰に入ると涼しんだけどね(;^_^A

 

暑くてドスコイウォーキングへ行きたくなかったので

 

ドスコイ散歩へ(^O^)

 

 

アサガオ(?)の花の中にいた蜂

 

 

 

2019年も10日が経過し殆どの方が

 

日常に戻ったのでは?

 

年末年始休暇前のように食えない仕事をこなす

 

なんか売れない芸人みたいな事を言っているけど

 

芸人の方ってコミュニケーション能力が

 

ズバ抜けて高い気がするので

 

例え芸人を引退したとしても

 

営業職とかでやっていける気がする

 

コミュニケーション能力

 

周りの状況の空気を読む能力

 

物事を素早く習得する能力

 

の全てが人として著しく劣っている自分は

 

教授やスポンサーに奴隷のように扱われながら

 

今の仕事で頑張るべ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

この日の前日腐会社の元同僚から連絡が入る

 

かなり愚痴ってきたんだけど

 

話を聞くと自分が居た頃より

 

状況は改善されているみたいだけど

 

基本腐った上層部は腐ったまま (,,¬ω¬)ヤッパリ

 

退職して正解!

 

金銭的にはかなり苦労しているけど

 

人間らしい生活できるようになったのはデカい

 

アホみたいに長時間働いてたし!

 

ニュージーランドに住む友達が

 

「俺だって長時間働くから文句を言うべきでない!」

 

と見当違いな事を言ってくるけど

 

そいつが長時間働こうがどうでも良い( ´艸`)

 

貧乏にはなったけど

 

人間的な生活の方が自分には重要!

 

今後も少しでも幸せを感じるような決定をやって行くし(*^^)v

 

で話を戻し同僚が言うには

 

過去2年間で仕事が出来る中堅社員が

 

ゴッソリ辞めてしまい

 

会社が採用するのは

 

マネージャーと言うタイトルを持った

 

実務を全くしない人達ばかり

 

残った社員にしわ寄せがきているらしい

 

腐会社のGMは実務を頑張ってやっている社員を

 

「辞めたら新しいのを雇えば良い!働きたい人なんて腐るほどいる!」

 

と従業員を物みたいな感じで言ってたし(・_・;)

 

社員を大事にしない会社はどうなるのか?

 

今後も見ていきたい!

 

そして腐ITマネージャーも相変わらずらしい

 

自分なんて退職して約2年も経つのに

 

「今システムが稼働していないのはコッパゲオヤジのせいだ!」

 

とか言ってるんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

でもそのシステムって俺が退職した後に導入したのに

 

俺の責任って言ってる腐ITマネージャーに対して

 

従業員ドン引きఠ_ఠ

 

自分が退職後に入社した新マネージャー陣は

 

「そのコッパゲオヤジって最悪!」

 

と言ってるらしい

↑間違っているとは言えないが・・・

 

旧マネージャー陣は自分達の立場があるので

 

無言を貫いているらしい

 

相変わらずの腐り具合に

 

笑みがこぼれる程嬉しい(^O^)

 

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生の

 

GreenTeaとMintが

 

オークランド遊園地(Rainbow's End:レインボーズエンド)

 

のツアーをしました。

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコ

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

もうあまりにも暑かったので簡単にさっぱりと

 

 

 

そーめん、トマトとナスと菜の花のオリーブオイル炒め


こんなに暑いのに

 

 

食欲が減らないのは何故だ?

 

 

 

こちらをクリックして下さると増毛と同じぐらい嬉しいです(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)