働けど働けど・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTtubeのチャンネル登録はここをクリック!

 

シドニーの街中を歩いているときに

 

宙に浮くオッサンを発見!

 

最初は「えっ?ఠ_ఠ」となりましたが

 

多分トリックはわかったと思います。

 

皆さんもトリックを暴いてください(^^♪

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ





 

 

「働けど働けど猶わが生活(暮らし)楽にならざりぢっと手を見る」

 

石川啄木の気持ちが痛い程分かる(;^_^A

 

「働けど働けど」と言える程働いていないかもしれないけど

 

先週と今週はフルタイムで働いて

 

家政婦バイトもやっているので

 

結構労働時間は長いかも?

 

それでも収入は凄く少ないので

 

節約して支出を抑えるようにしてる(^^)

 

例えば昔だったら気にせずに買っていた

 

菓子類・アルコール類は全く購入しない!

 

昔は野菜も結構冷蔵庫で腐らせていたけど

 

購入したらカットしてジップロックに入れて冷凍!

 

除湿器の水が溜まったら便所の流す水に使用!

 

電気代を一番食うのがシャワーなので

 

タイマーをかけて5分以内で終了!

 

収入の少ない旦那の主婦みたい( ´艸`)

 

俺も収入の少ない嫁の主夫になれるのでは?(^^)

 

収入の高い嫁でないところがミソ( ´艸`)

 

どんなに節約しても

 

ワシの食費が膨大だなっ(*´з`)

 

 

買ったつもり節約とかしても

 

自分がスーパーで使用する食費は

 

軽く100ドル超えるしさ・・・

 

やっぱ就職活動して

 

安定した職業に就いた方が良いんだろうなぁ

 

 

先週末(先々週前?)久しぶりにベトナム料理屋へ

 

{04DAE98E-92A6-4D40-9193-386473BF931A}

 

何度食べてもフォーは旨い!(^^)/

 

 

この前紫がかった夕焼けが綺麗かった(^^)

 

{F18E8D25-B996-4A7E-A307-EAE70835E64D}

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)