中国定食屋で何を求める? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

 

新しいYouTubeチャンネルを立ち上げるまで

 

 

宣伝は控えようと思っていたけど

 

 

全然ロレンゾに会えないので

 

 

下記の動画クリックお願いします!(^^)!

 

 

 

 

 

仕事でYouTubeの動画を作成するのも

 

 

自分の仕事の1つなんやけど

 

 

そちらのほうが結構忙しくなってくる

 

 

仕事のYouTubeはいくら閲覧数が増えても

 

 

自分には1円たりとも利益はない

 

 

凄く有名になればチャンネルの持ち主が

 

 

小金をくれることはあるかもしれないけどね(^^)

 

 

あと仕事の動画は自分の意見は全くなし!

 

 

言われた通りの動画を作成するので

 

 

勉強になるけど正直言って面白味がない( ´艸`)

 

 

かといって自分とロレンゾのYouTubeチャンネルなんて

 

 

自分の毛髪ぐらいの登録者数しかいないから金にならんけどね(;^ω^)

 

 

 

ある日本人の友達(?)と一緒に中国レストランに行った時

 

 

その人から怒りながら質問される

 

 

「あの中国人の注文の取り方なっとらん!!」

 

 

「そう?別に英語がタドタドしいだけで別にそんな悪いとは感じなかったけど?」と返事をすると

 

 

「俺たちはお客様なんだから"Sir"をつけるべきだ!」

 

 

俺海外に20年近く住んでいて

 

 

Sirをつける中国レストランに出会ったことない(^^)

 

 

中国レストランって言ってるけど正しくは中国定食屋

 

 

だから自分はそんな定食屋で

 

 

Sirをつけられるサービスを期待しない

 

 

Sirをつけてほしいのなら、

 

 

それなりの高級レストランに行くべきだと自分は思う

 

 

中国定食屋の特徴は

 

 

英語がタドタドしく雑な店員達が居て

 

 

テーブルもちょっと油でギトギトしてて

 

 

でもそこそこ旨くお手頃価格で腹いっぱいになれる!

 

 

日本でいうなら

 

 

大学近くにあるおばちゃんが料理する定食屋で

 

 

最高尊敬語を使えと言っているのも同然!

 

 

そんな定食屋のおばちゃんに

 

 

Sirを求めるなよ・・( ´艸`)

 

 

定食屋の良いところは気楽に話せて

 

 

安くて美味しいところだと俺は思う

 

 

でもその友達(?)こそ英語もそんなに出来なく

 

 

キーウィの友達もほとんどおらん癖に

 

 

「客商売をする人は全員"Sir"をつける!それが顧客サービスだっ!」

 

 

と言ってはばからない

 

 

 

あっ、そう?

 

 

 

自分はこんな感じの人が苦手(;'∀')

 

 

自分の狭い考えが正しいと勘違いし人の意見を受け入れない

 

 

なので自分はしつこく「友達(?)と?をつけてた(^^)

 

 

今そいつに聞いてみたい

 

 

 

「Sirを付けてくれる中国定食屋は見つけたか?」と(^^)

 

 

 

 

この梅干し日本から持ってきたけど

 

 

甘酸っぱくて旨かった!

{F39ABBA0-7573-4026-9D10-2DD41C76F5BE}
 
 
 
ランチのきつねうどん(^^)/
{DFC65EC1-A0C0-4A6D-A061-B835717D5984}
 

 

 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)