怖い日がやって来る! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 人気ブログランキング

 

 

 

怖い怖い日がやって来る・・・それは・・・・

 

 

 

House Inspection!

 

 

 

ニュージーランドでは貸主が3か月4週間に1回

あれっくすさんご指摘ありがとうございます(^^)/)

 

 

 

借主がちゃんと家を綺麗に使用しているかを

 

 

 

チェックする権利が法律で約束されている

 

 

 

自分は通常そんなに汚く使わないけど

 

 

 

掃除機なんて1か月に1度かけるぐらいだし

 

 

 

自炊も頑張っているので台所の水回りが結構汚い(>_<)

 

 

 

House Inspectionの通知は2週間前に来るんだけど

 

 

 

物事を最後の最後まで放置する癖のある自分は

 

 

 

今回も放置プレイ(;'∀')

 

 

 

そして今朝気付く・・・

 

 

 

House Inspection明日やん('◇')ゞ

 
 
八名信夫じゃないけど、まずぅ~い!
 
 
 
週末に掃除機をかけたら十分掃除した気になってしまい
 
 
 
掃除完了~!
 
 
 
今日から仕事もかなり本格的になってくる
 
 
 
あぁ~、今まで時間あったのに何でいつもこうなんだ・・・
 
 
 
もうすぐアラフィフになろうと言うのに
 
 
 
人としてポンコツぶりをいかんなく発揮(;'∀')
 
 
 
と言いつつも今日は朝からドスコイ運動!
 
 
 
いっ、良いのだろうか・・?(;^ω^)
 
 
 
掃除機は週末かけたので
 
 
 
リビングと寝室の掃除はオッケー(な事にする)
 
 
 
後は台所とバスルームの掃除
 
 
 
自分はバスルームは意外と綺麗に使っている
 
 
 
風水によると水回りは綺麗にしていた方が良いみたいなので(;^ω^)
 
 
 
なのでシャワールームをちょっと掃除して
 
 
 
バスルームの床を洗剤拭き、水拭きして終了!
 
 
 
そして最大の難関が台所!
 
 
 
特にコンロは油ハネでベタベタする
 
 
 
 
{E4D333F0-E589-4B5B-BCCD-A15F33B9CB30}

 

{B884795E-5186-410B-9F25-57C8487C6DE8}
油汚れはあんまり見えないかな?
 

 

 

 

30分かけて掃除

 

 

 

{E8C6B1B0-A871-42AC-8981-5B5868B1408E}

 

 

{E0992342-006B-4289-BB2E-7CD28066D2DA}

 

 

 

そんなに綺麗じゃないけど目的は
 
 
 
House Inspectionをパスする!
 
 
 
なので見た目だけキレイであれば良い
 
 
 
そして後は台所の床を洗剤拭き→水拭きし
 
 
 
後は棚が埃まみれなので、それを掃除すれば終了
 
 
 
って大丈夫なのだろうか?(;'∀')
 
 
 
今回はちょっと不安・・・
 
 
 
結果は明日わかるんで(^^)
 
 
 
 
先週ぐらいからオークランドは秋めいてきて
 
 
 
ちょっと肌寒くなってきたのでビーフシチュー
 
 
 
 
{BFCC6EFD-F771-40CF-866E-B7C4ABA6F5C1}
 
{8647F002-DDB8-4709-B841-413BBD5EF6FB}
 
{CEA14742-A149-49AF-ADAE-239A98DE00B2}
 

 

 

 

このビーフシチュー結構美味しかったんやけど

 

 

 

2度と作れない!

 

 

 

自分でも何を投入したかを覚えていないので・・・
( ´艸`)

 

 

 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)