NZらいふ:日常生活、お仕事、そして子育て

案ずるより産むが易し(?)の精神と、楽観的な性格でNZ移住21年。無計画なワーホリ時代を経て、多種多様の仕事を経験。
ぷらす、子育て奮闘記!


テーマ:
前回の里帰りが無謀にも真夏のど真ん中の猛暑で、アウトドア系のアクティビティには過酷すぎ。

オボッチャマ君が楽しみにしていた、じぃじ&ばぁばとのパークゴルフも断念。
あんな気候のなか、炎天下のパークゴルフなんて危険とさえ思ったよ。
なにしろ、人が死ぬほどの暑さだったからね。

今回は気候的にパーフェクト✨
30℃に届くかという気温は例年より早かったようだけど、梅雨前なので湿度が低い。
やはり真夏の30℃とは全然違うよ。


私もパークゴルフは初体験。

お年寄りが手軽に楽しめるように考えられたゲームだと思う。

普通のゴルフと違って使うクラブは一本。
ボールもゴルフボールよりずいぶん大きい。
かといって、ミニゴルフとも違う。

コースはミニゴルフぐらいコンパクトで、遠くに飛ばないように作られたクラブとボールを使うので、広大な敷地も不要。

じぃじは、前日、普通のゴルフに行っていたので本日は荷物持ち兼キャディで(笑)

🔰初心者の私とオボッチャマ君が、ヤル気満々のお年寄りプレイヤーの邪魔にならないように、ファミリーコースで。


オボッチャマ君は、初めてのパークゴルフに大興奮。
しかも、妙に上手い!
ベテランのじぃじ&ばぁばもビックリ。

ファミリー初級コースをツーラウンド終えて、気をよくしたオボッチャマ君はファミリー上級コースに挑戦。

私が相当ヘナチョコだったのにくらべ、ヤツはパー5のホールでマイナス三打のアルバトロスなんてしでかす。

超どや顔を写真に撮りたかったんだけど、ゴルフのグローブしているとスマホ操作って出来ないのね😅

お弁当を挟んで三時間程度遊んで、私は結構へとへと。
脚が重いったら!
運動不足が祟ってるね😢

そして晩ごはんは。。。

めかぶオクラのネバネバ&シラスおろし丼と、豚汁。

あーーー、脚がダルい!

こういう時に、日本式のお風呂はいいね。
疲れが取れる~~(と、いいけど。。。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♥♥
にほんブログ村 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。