海外でもタラコスパ(裏技)!! | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

 昨日のニシンのオイル漬けを使ったバッテラに引き続きまして、もう一つ現地のスーパーで手に入る食材を使っての、懐かしの日本のあれが食べたいシリーズです!!!

今回はこれ
タラコカン

じゃじゃーーーん。これは既に実践している人も多いかもしれませんね。えーーとこの缶詰はタラコの缶詰なんです。ニシンに引き続き、またしても読めない言語。これ何語???

前々からある事は知っておりましたが、ほぐされた状態のタラコがひとカンあっても、どうやって食べる?っと思って、なかなか手を出しませんでしたが、会社の同僚スタッフから、あれでたらスパ最高ですよ!って教えてもらって、早速ご購入&即たらスパ。

たらスパ


うほほーーーーい。本当ですね!!!最高です☆あぁーーーん。おいしーーー。ラブラブ!ラブラブお庭の紫蘇とのりを刻んでのっけたら、完璧に日本のたらスパです☆ 

ちなみに白ご飯と一緒に食べたくって一応お皿に出してみたけど、やっぱりほぐされた状態のタラコがこんなにドバッとあっても、困りました。にひひ
ドバッとタラコ

やっぱりこの缶詰はたらスパに最高です!

ちなみに、ご飯に合わせるにはやっぱり、魚卵から自分で作った明太子やタラコが最高!過去のブログで

明太子を自作する!→こちら
タラコを自作する!→こちら

も書きましたので、自分で作ってみたい方はこちらもご参考にしてください☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ちなみに、お手頃なタラコ缶のすぐ横には21ドルもする超高級イクラ缶も売っているんだけど、今だ手が出せずです☆にひひ今日もポチッと宜しくお願いします☆ラブラブ