こんにちは虹

 

風邪をこじらせてたジージョが回復に向かい、

今度はチョージョがインフルに罹りましたガーン

金曜から咳と高熱が出ていて、

時には40度を超えたりするので心配えーん

ちなみにコロナは陰性でした

 

チョージョは金曜に学校を休んだのですが、

BFくんも、クラスのお友達も同じ症状で

みんな休んでいて、それとは別に

他のクラスにコロナで休んでる子もいるとかガーン

色々流行る季節になってしまいましたねーネガティブ

 

 

そんな中、決行されたジージョの誕生会滝汗

(チョージョは自室に厳重隔離注意

 

本当の誕生日は1か月前叫び

ダンナーの出稼ぎ不在や、ロトルア旅行などが

ようやく一段落し、開催にこぎつけました

ジージョ、長らく待たせてごめんお願い

 

誕生会は友達とスケートに行きたいと

いうのが、ジージョの希望でした⛸雪の結晶

 

何度もスケートを体験してる子に混ざって

全然滑れないという子もいたので、

私とチョージョでサポートする予定でした

(ダンナーは元より戦力外😅あせる

 

が、前日にチョージョがインフルで離脱滝汗

私一人で5人のサポートできるかな?あせる

 

まずは金曜にケーキの下準備バースデーケーキ

ありがたい事に(?)、3件入っていた

マッサージの予約が2件キャンセルになり

(どちらも体調不良絡みの理由でした)

まとまった時間ができたので

昼間の内に作る事ができました合格爆笑

 

今回もグルテンフリーのお友達がいるので、

グルテンフリーカップケーキの素を使用OK

アイシングはジージョの希望色を目指してる内に

こんなドギツイ色になりましたスター爆  笑

 

本誕生日に作ったミニシュー乗せが良いとの事で、

小麦粉不使用のシューレシピで皮を焼き、

中にはバニラアイスを入れる事にしましたOK

 

出来上がりはこんな感じになりました~

当日朝は早めに起きて、

家の掃除やフルーツ等の用意をしつつ

並行しながらチョージョの看病をして、

気が付けばパーティ開始時間の10分前ガーン

 

ジージョと慌ててガーランド(?)を飾り付けて

ギリギリ間に合いましたあせる

お友達が続々と到着して、

お友達からのプレゼントを開け、

みんなでケーキを食べて、スケートに出発!

 

オープンの1時間後くらいに着いたのですが、

まだ誰も来ていなくて貸し切り状態アップ

今回は整氷直後だったのか、

氷も(前回よりは)ツルツル~キラキラ

 

滑れる子はスイスイ滑り始め、

滑れない子達は補助のカートを借りて

それぞれのペースで楽しみました

 

ジージョ含む何人かは何度か転んでたけど

友達同士で起こし合ったりしてたので

結果的にですが、私が居なくても大丈夫だったかも

なんかもっと ”怖い怖いえーん!”みたいなのを

想像してたんですが、

そういうレベルの子は1人だけで

その子の乗ったカートを

みんなが順番に押してたので、

ほぼ私の出る幕は無かった感じですグッ

 

たまに滑れない子がカートごと

置き去りにされちゃう時があって

そんな時だけ私が押してあげてました

 

それ以外は子供同士で楽しそうにしてるので、

おばちゃんは自分のペースで

スイ~ッと一人で滑る時間が多かった笑い泣き

 

もし次回やる事があったら、

私はリンクに入らなくても良さそうですニコニコ

 

 

私達が滑ってる間ずっと待ってたダンナーには

近くのピザ屋にピザを買いに行ってもらいました

 

最初はネットオーダーして、帰路で寄って

受け取る計画にしてましたが、

ダンナーが”ネット注文の仕方が分からない”

と言うので、この方法に変更しました

 

てか最初に私がこの案を出した時には、

ダンナーが ”家に着く頃には冷めちゃうから、

別の(帰路にある)店で買った方が良い”

とかイチャモン(?)を入れてきたので

一度取りやめになったんですよね

 

でも自分がネット注文できないことに気付き、

私がもう一度最初のアナログ案を言ったら

”その方がシンプルで良い”と、

突然コロッと意見を変えてきました滝汗

私はそれを最初から言ってただろーがえー

(混ぜ返すと面倒なので、心の声↑)

 

家でも、私がなんやかんやバタバタ

子供達のお世話や片付けなどしてる時に

ボケーッと犬ちゃんのリードを持って

立ってるだけとか、本当に

ダンナーにイライラする場面が多かったです真顔

 

暇そうだから、

”子供達にピザの希望を聞いておいて!”

と頼んでも、

ちゃんと意見をまとめられないし真顔

 

 

パーティが終わった後に、総括的に

”今回のパーティは楽だったなほっこり”と言うので

”いや、私は色々やって大変だったけど真顔

とすかさず返しておきましたニヤニヤ

 

いやだ、ジージョの楽しい誕生会の話しが

ダンナーの愚痴になってしまいました😅!

 

もちろん、ピザを買いに行ってもらったり

車を2台に分乗したので、

ダンナーがいて助かった場面もありましたグッ

(今日の夕飯も作ってくれたし)

 

 

ジージョもお友達も楽しんでくれたので、

それが何よりでしたニコニコピンクハート

 

これで、今年の家族のイベントは終了音譜

(2月~4月に誕生日と記念日が集中してる汗

来年までパーティ等の心配をせずに

気楽に過ごせるのは嬉しいウインク

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村