こんにちは虹

 

気付けば、また更新が開いてしまいましたあせる

なかなか落ち着いてブログを書く時間が取れず滝汗

 

最近の出来事をまとめて更新グッ

(…と思ったけど、長くなったので個別に更新あせる

 

まずは、4月25日アンザックデー

第一次大戦で亡くなった兵士への追悼の日

 

この日がジージョの誕生日です乙女のトキメキ

9年前、計画帝王切開だったはずが

手術日より10日ほど早く産気づき、

アンザックデー前夜の

静かな町をダンナーが車で疾走🚙

(アンザックデーは各地で早朝から式典あり)

無事にウェリントンホスピタルに到着、

アンザックデーに日付が変わって数十分後に

ジージョが誕生したのでした拍手

結局チョージョに続きジージョも緊急帝王切開笑い泣きあせる

 

ジージョはこのアンザックデーという日を

自分の意思で選んで生まれてきたのだと思いますニコニコ

ちなみにチョージョは、私の体調急変により

有無を言わさずの緊急帝王切開でしたが

偶然にも、バレンタインデーが誕生日ニコニコ

どっちも覚えやすい爆  笑

 

 

そんなアンザックデーの朝、今年も

チョージョは毎年恒例、シースカウトの一員として

地元市開催のアンザックパレードに参列しましたグッ

 

ジージョも早起きして、早速プレゼントの開封🎁

今年のプレゼントは

今季からサッカーを始めたジージョへ

ミニサッカーゴール&サッカーボール⚽

 

本人は自分専用のクロームブックを希望してたので

このプレゼントで喜んでくれるか微妙でしたが、

開封して組み立て始めたら、ノリノリでしたニコニコ音譜

ダンナーとチョージョはパレードで不在だったので、

私が組み立て頑張りましたよ筋肉

 

”組み立て説明書入ってないの滝汗?!さすがNZ”

と、自力で完成させた直後にジージョが

”ママ!ここに説明書入ってた滝汗!!”と

付属のペグ袋の中に説明書を発見😅

 

今でもほぼ毎日これで練習してくれてるので、

このプレゼントにして良かったですピンクハート

ちなみにKマートのお買い得品ですよー爆  笑

 

 

その後は、ジージョと一緒にバースデーケーキ作り🎂

最近 日本のマッシュルというアニメを見て、

シュークリームに興味津々のジージョ爆  笑

 

ケーキにもシュークリームを載せたい!

という希望を叶えてくれたのが、

スーパーで売ってる冷凍ミニシューですグッ

(シュークリーム作るのが面倒であせる

 

私がスポンジケーキの土台を焼き、

それをジージョが自分でデコレーションしました拍手

数年前NZの料理リアリティショーで流行った

クロケンブッシュに似ていなくも無い出来上がり爆笑

自画自賛ながらスポンジケーキも美味しくて、

家族一同ペロッと食べてしまいました😋

 

夕食はスシトレイン(回転寿司)を希望のジージョ🍣

・・・が、アンザックデーはお店の営業が

法律で禁止されているため(午後の営業は可能)

誕生日当日、行きたいお店は休業でしたえーん

 

そこで一日前倒しで、

平日の夜にウェリントン中心部まで行ってきました

 

寿司を所望する割に、

食べられるのはサーモン専門のジージョ😅

でも、定番のサーモン・アボカドロール以外にも

炙りサーモン、ピリ辛サーモン等々の

バリエーションを楽しんでいました爆笑

 

貝類などNZでは珍しいネタもあり、私達も

美味しく頂きましたが、お会計で驚愕ガーン!!!

(食べ盛りで遠慮のない子供が2名笑い泣き

帰宅の車中は夫婦共に撃沈モードでしたネガティブ

 

まあでも、一年に一度のお祝いですからねアップ

ジージョの希望を叶えられるのが一番ラブラブ

 

これからも健康で幸せに過ごして欲しいですお願い

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村