16歳のジェイソンデイが優勝していたニュージーランドの大会 | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

今日は、アカラナゴルフ場へお客様をご案内していました。

この日は、青空が広がる一日。

正月から雨風が激しかったので、ニュージーランドの夏らしい雰囲気を感じてもらえてよかったです。

アカラナゴルフ場 ジェイソンデイ

アカラナゴルフ場のトイレに行く際、ロッカールームで見かけた掲示板。

このまゆ毛の太い青年は誰だろう?と見てみると・・・

現在世界ランク2位のジェイソンデイ。。。の11年前、当時16歳!

なんと2004年にアカラナゴルフ場で開催された19歳以下のニュージーランド選手権に優勝していたのでした。いい表情していますね!

ジェイソンデイ

アマチュアトーナメントもよく開催されていたアカラナゴルフ場。住宅地に囲まれていて、パー70と距離はそれほど長くありませんが、精度が求められる戦略性高いゴルフ場です。ジェイソンデイの歴史に残されているコースという伝え方もできそうです。

アカラナゴルフ場 練習グリーン

アカラナゴルフ場 クラブハウス


きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
ニュージーランドゴルフ専門店


.