マスターズ2013チャンピオンは、アダムスコット!プレーオフ2H目バーディで決める! | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

マスターズ2013 プレーオフ。

途中から降りはじめた雨が強くなっているようで、パトロン(ギャラリー)がさす傘も増えています。

プレーオフ1ホール目は、18番ホール。
先に打つのは、アダムスコット。

正規18番ホールでは左ラフへ行きましたが、プレーオフでは、フェアウェイセンターへ。つづいて打つ、アンジェラカブレラもフェアウェイへ。

セカンドは、アダムスコットから。濡れたグリップを入念に拭いてセカンドショット、しかし抑えて打ったのか、ボールはグリーンを乗り切らず、傾斜を戻って手前のエッジへ。
アンジェラカブレラは打った瞬間ミスショットの仕草をし、ボールは手前を転がり、アダムスコットのボールの近くへ。ほんの数メートル違い。

3打目。先に打つのはアンジェラカブレラ。あわやチップインのOKパーの距離。アダムスコットはちょっと短かったものの、丁寧に沈めて、両者パー。

プレーオフ2ホール目は、10番ホール。
アダムスコットはフェアウェイへ。アンジェラカブレラはアイアンでティーショット。両者フェアウェイへ。

セカンド。先に打つのは、アンジェラカブレラ。納得がいかないような仕草を見せるも、ボールはグリーンセンターにオン。距離およそ4メートル。
つづくアダムスコットは、ピンハイにオン。距離をおよそ3メートル。それを見たアンジェラカブレラは、アダムスコットに向かって、親指を立てて(いいショットじゃないか!)というように微笑む。アダムスコットも親指を立てて返す。真剣勝負の中にも和む雰囲気がアンジェラカブレラにありますね。

バーディートライ。
アンジェラカブレラはカップをかすめるように惜しくも決まらず、残念そうにしゃがみ込む。OKパー。

つづいてアダムスコット。
ど真ん中から沈めて、大きくバンザイポーズ!

キャディのウィリアム氏とハイファイブ。そしてアンジェラカブレラと熱く抱擁。

2013年のマスターズチャンピオンは、アダムスコット(オーストラリア)です!


きょうじ


あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://www.nzgolfcourse.com/


.