障害年金とか | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです

なんと!!!

20年くらい前のあたしのblog発見した😂

ちょうど腎臓が悪くなったからなんかな?

詳しく書いてないし全然よくわからんし

謎で意味不明だけど

名前も違うけど😂😂😂

そして誰もみてないっぽいブログで完全に

自分の記録だけど😂😂😂

この時腎臓ちゃんとどうにかしてればなー!

でも見つけたの凄い!

ちょっと障害年金のこと気になって

SLE発病当初のこと調べてたら

発病当初のこと全然見つからん

当時ホームページしてたんだけどなー

割と早いでしょ?😂

自分でタグとか手打ちしてHP作ってたの🩷

それで仲良しの同い年とか年が近い

SLEのお友達

たくさんできたよー*\(^o^)/*


ねーあたし将来透析とかになった場合

SLEが原因だからSLEの初診日の証明が

必要なんだけど25年も前だからカルテもないし

診察券も領収書もお薬手帳も何もなくて

特定疾患の受給者証の初回の情報ももう

わからないみたいだし

証明できそうにないんだけどー😭

絶望的😭😭😭😭😭😭😭😭

そしたら透析しても障害年金貰えないってこと?

それきつくない?

昔のblog読んだら他の病院に

セカンドオピニオンとかで行ってたみたいなの

思い出したから明日電話してみよ

まーないと思うけどねー😭😭😭

むーどーすればいーんだろーか


とりあえず今日病院行ってきたけど

またそれは明日👋