8月の腎臓内科受診 | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです

一昨日病院に行ってきました🏥

珍しくめっちゃ人が少なくて良かった

いつもこのくらいなら良いのに


今月の結果


クレアチニン

前回2.3😭NEW→2.36NEW

EGFR 19.6→19NEW

BUN30→36NEW

尿蛋白(−)


bunて毒素みたいなのだよね?

いつも割と高いな




仕事始めたからもっと悪いかと思ってた

んー横ばいだけど

ちょいちょい悪くなってるね😭

まあそんな病気だからしょうがないんかな

尿蛋白がずっと−だから

まあ良くないけど良しとしよう👍←甘い😭


んーあとなんか話したかな

覚えてない

推定1日食塩摂取量8.9てまあまあ多いよね💦

あんまり塩分については触れられないから

これも触れられなかったけど😂

まあでもこの数値がいつの分かとか

わからないしたまたまの可能性もあるよね?

前の日何食べたっけ?



気が緩で外食も増えてるから

気を引き締めなければ!