親知らず抜歯 | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです

ついにこの日がやってきました

前の日にYouTubeとかでいろいろ見てて

調べれば調べるほど恐ろしい

今回は左の上と下の2本抜きます!

緊張して怖すぎて前の日眠れず😱

歯科口腔外科での抜歯です

1時間前に抗生物質を飲んで

直前にプレドニン5mgを飲みました💊

怖い怖い言ってたけどもうしょうがない!!!

まずは麻酔💉

麻酔は普通の虫歯の治療の時もするし

チクっと痛いけど全然平気🙆‍♀️

で麻酔が効くのを3分くらい待ってまず下から

なんかゴリゴリとか

ミシミシとかネットで見てたから、

圧が凄いんかな?怖!と思ってたけど

全然で1分くらいで抜けた👏

無理そうなら1本で止めても良いと言われてたけど

余裕すぎたんで上も👍

上も麻酔して待って1分くらいで抜けた👏

すごい!全然痛くもないしめっちゃ早い!

わー!良かったー*\(^o^)/*と感激

消毒してもらってガーゼを入れて強く噛んで止血

30分で良いと言われたけど

ガーゼ変えて更に30分噛んでた😂

とりあえずドライソケットというのが怖くて

それになるとめちゃくちゃ痛いらしい

うがいのしすぎとかで

血の塊が剥がれてなるみたい🩸

だからうがいのやりすぎはダメなんだってー

家に帰って麻酔が切れる前にカロナール飲んで

6時間たったけど今も全然痛くなくて

またカロナール飲むか迷う

カロナールは腎臓に大丈夫とは言われてるけど

あんまりなるべくなら飲みたくないよね

でも寝てる時に痛くなったら嫌だから

とりあえず飲んでしまった!

あんまり腫れないと思うよって

言われたけど怖いな

残りの右下の親知らずは腫れそうって😱

ここは埋まってるから切開するのかなあ?

怖いな  

とりあえず何日間かは

ヨーグルトとプリンとアイスで過ごします

徐々に慣らしていって👍

ネットで見たけどお粥とか食べると食べかすが

穴に詰まって臭くなるみたいで

それは恐怖すぎるから

ならべくヨーグルトとか食べて過ごそうと思う

飽きそう

明日はスープにしようかな

しばらくは好きなものが食べれない

でもドライソケットも怖いし我慢だー!!!





腫れたり痛みが出ませんように🙏


ではではおやすみなさい💤