ジェルネイルをやめてから、その後の爪。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

長らく続けていたジェルネイルを

やめてから早2ヶ月。




その後、どうなってるかと言うと…




弱弱になっていた爪ですが

だいぶ回復しました!

二枚爪はほぼなくなり

少し強くなってきた照れ


薄っぺらくて折れやすいから

少しでも伸びたら短くしてを繰り返し。

深いところに亀裂が入るのが

1番避けたいことなので

とにかく短くしてケアしていました。


以前やめたときは

もうボロボロで耐えられなくて

すぐにジェルを再開してしまったのですが

今回はこのまま続けられそうウインク



普段はマニキュア塗ってます!

塗るとこんな感じ。

恥ずかしくはない状態かな。




マニキュアはDucatoが好きです。

すぐ乾くし、はげにくい。

爪を綺麗に見せてくれるけど

ほぼ色がつかないぐらいの色なので

時間が経っても汚く見えないです。

トップコートなしで

1週間は余裕で待ちますニヤリ


Ducato ナチュラルネイルカラー N11




この辺の色も同じような感じかな照れ






もう少し我慢したら

爪を伸ばせるかなと思います!


それにしても

行かなきゃっ!という状態がなくなるって

こんなに楽なのか〜って感じです。

思ってた以上に面倒だったんだな、、とキョロキョロ


もちろんその分

綺麗にジェルネイルしたあとは

とても気分が良いのですが…


毎月行かなきゃ!と思うのは

白髪染めだけで十分笑い泣き

ほんと、白髪染めもめんどくさい〜。




白髪が少し気になりだしたレベルの時は

これでしのいでます。




気になってたこれも買いました!

良かったら、また書こうと思います。