ついにジェルネイルをやめました。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

毎月毎月通っていたジェルネイル。




やめたいと思いつつも

爪がペラペラで生活できないし

手先は綺麗でいたいし…でやめられずえーん


やめたい理由は

1番は、時間がもったいない!こと。

通ってるところはスピーディなので1時間。

それでも行き帰りや毎月と考えると…。

もちろんお金もかかるしあせる


あとは、ずっと綺麗ではないこと。

やっぱり2週間を過ぎると根本の伸びが

気になり始めるし

3週間になるとめくれたり、欠けたりが

たまに出てくるし。

かと言って、2週間で行く気にはならない!


迷いながら続けていましたが

今のあまりの忙しさに行く気をなくし笑い泣き


自分でオフしちゃいました〜

家にあるものでできました。

フットネイルはいつも自宅だったので

もろもろ持っていました。




コットンとアルミホイルをカット✂️






1回で取れる指もありつつ

頑固なものはコットンに除光液を付け直して

またアルミホイルで…とやれば大丈夫でした!




パーツがついてるところも問題なく。




爪の表面が多少デコボコしてたり

薄くなってはいますが

最大限爪を短くして保湿をちゃんとして

乗り切りたいと思っています!


ラメネイルを塗れば大丈夫そうかなウインク




ちふれシリーズ好きです。

塗りやすいし、乾きが早い!

ラメ入りだと爪の凸凹も気にならないし

雑でもわからない爆笑



ちなみに、家でライト当ててネイルするやつを

しようかと思いましたが


こういうの




この方が長持ちするとは思うのですが

今回やってみて

やっぱりオフがめんどくさいので

ネイル塗るだけにしようと思います。


またジェルネイルしたくなったら

再開するかもですが

しばらくは自爪を育ててみようと思いますニヤリ




セザンヌ

何でも安いのに優秀ですよね〜!




こんな便利なものあるんですね!!





甘皮処理を持ってなかったので購入!