半生そうめん美味しかった!うちのそうめんレシピ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

暑くなると食べたくなる素麺。

我が家の定番素麺は揖保乃糸照れ




以前スーパーで少し安い素麺を買ったところ

美味しくなくてガーン

やっぱり揖保乃糸は美味しいって再確認。

そこからは必ず揖保乃糸。

夏前にネットでまとめ買いしています!



そして、義母から

半生そうめんとをいただいたんですが

これもおいしくて照れ




太めの麺で少しもちっとしてる照れ



ちなみに素麺の食べ方として

普通に食べるのももちろん好きなのですが

私はピリ辛素麺にするのが好きです❤️




コチュジャン

豆板醤

ごま油

しょうゆ

にんにく

ごま


のタレに素麺としゃぶしゃぶ肉を混ぜて。

最後にキムチも乗せて完成〜


きゅうりも混ぜるのも良いのですが

わたしはかなり辛めに作るので

きゅうりはそのままがちょうどよいウインク


美味しい😋


これからの季節、

思う存分そうめんを味わうぞ!!




半生そうめん

ギフトにも良さそうですね!






いろんな種類がある!








にゅうめんも美味しいですよね〜 

ここ、また行きたいな。