暑くなってきましたね〜日焼け対策の帽子。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

暑い🥵
週末は東京も暑かった!
暑がりには厳しい時期がやってきました。 

日差しもきついですよね〜
ノーメイクで日焼け止めだけして
帽子を被りながら散歩することが多いので
いろいろと帽子を持っています。

今回購入した帽子も活躍しそう。





顔の半分は隠れるので

ノーメイク隠しと日焼け対策に良いです!

かなり目深やから

視界が悪くなるのがちょっとネックかなぁ。



日焼け止めはこれ〜リピしまくり。

顔も首も。

パッケージが新しくなったのかな。




この上からパウダーだけします。




腕や足にはこれ。

ポンプで使いやすい!




あら、こんなセットもあるのね





ちなみに仕事の時は

顔の日焼け止め&下地は長らくこちらです。

SPFが低いのがネックではあるのですが

メイクのりが良いのです!




仕事の時は日傘も使うから良いかなと。


普段は家から駅、駅から仕事場の

通勤時に使うだけなので

個人的には100%完全遮光でなくても良いと

思っています。


これは内側がちゃんと黒だし

遮光はされてるし

とにかく軽量でコンパクト!

普段持ち歩くには十分ですウインク




できるだけ対策はしつつも

わんこ散歩はわんこと楽しむのが1番大事照れ

わんこも私もバテないように

ほとほどに遊びまくろう。