イラチな性格困ったものです。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

毎週新幹線で移動していて

やっぱりストレス感じるのが

パソコンのカタカタ音〜


あかんわ〜ほんとイライラするえー


カタカタしてる人に限ってイヤホンしてるから

自分ではなんも気にならないんやろうなぁ。

今回通路挟んで隣がカタカタ女子でした。


パッと見たら、女子の隣の空いてる席に

濡れたままの折りたたみ傘を置いてるびっくり


いやいや

これ誰か来たら椅子濡れてるやん。

ベトベトレベルでなくても嫌やん〜


なんでそんなんできるん???

気にならんの???

わたしには分からない感覚なんです。

ちなみに結局誰も来ませんでしたが。



あかんわ〜小言が多くなるえー


やっぱり組織で働くのは向いてないなぁと

思うこの頃。

自分の部下がこういうタイプだったら

冷静に優しく対応できるか自信ないキョロキョロ


これって歳も影響してるのか。

やっぱり性格の問題なのかな〜

わたしが気にしすぎなんでしょうね。


まぁ他人だから注意するわけではなく

どうにもならないのでイヤホンして

音をシャットアウト。


これ、プチプラなのに使えるやつ!




スタバを飲んで心を落ち着ける。




ふぅ〜



気を取り直して駅弁の話。

先日、夜に東京出発するとき

久しぶりに好きな深川めし食べました!


美味しいんです、美味しいんですが…

あれ?ちょっと変わったのかな。





さてさて、ゴールデンウィークは

何も予定無しです!


わんこと遊んで

一緒に昼寝して

心と体を休めていますウインク




みなさまも良いゴールデンウィークを!