春準備!春物プチプラファッションのおすすめ。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

寒暖差が激しいし

強風だったり、雨が続いたりで

なんか嫌な気候ですねあせる


気分は春なのですが

なかなか春物の出番がない〜。


まぁとりあえず春物は準備済みですウインク

楽天で買ってよかった春物を。



​ボウタイブラウス 





ブラウスは春から秋まで使える!

これはプチプラなのに

ちゃんとして見えるので

仕事着として活躍中照れ



私は黒と茶色を買ったのですが

茶色はもうないのかな…




ハニーズは

半袖&長袖Tシャツもシーズンごとに

買い替えています。





散歩用パンツ 





これの裏起毛版を愛用してたので

春夏版も買ってみました。

楽天マラソンでもクーポンでてます!

暖かくなったらわんこの散歩用に。



仕事用パンツ 






仕事用に愛用中。

めちゃくちゃ生地が柔らかくて履きやすい!

シワにならないし、

ポケットもあるし、ウエスト伸びる爆笑

わたしは156cmなのですが

足首が見えるぐらいの長さ。

足首&手首は見せた方がカッコよくなるので

ヒールと合わせて履いています。





夏は同じシリーズのこれに。

めちゃ履きやすい!黒は透けないです。

ただポケットがないのが残念なんですよねショボーン





こちらは去年の夏の散歩で大活躍!





​綺麗色ストール 




春物コートで持っているのが

紺色、ベージュなので

ブルーやイエロー、ピンクなど

華やかな色が合うんですよね〜。

プチプラなので気軽に使えるし

毛玉ができたり、引っ掻いたりすると

買い替えもしやすくて照れ

とはいえ、何年も使えてますけど!


気軽に膝掛けにも。




​ぺたんこ靴&ヒール靴 







仕事中は7cmヒール、移動はペタンコ。





どちらもミンキーミー照れ

プチプラだけどわたしの足には合ってるようで

パカパカしないのが決め手。


底は薄いから中敷入れたり

薄くなりすぎたら買い替えます。


昔は何万のパンプスを履いていましたが

仕事や移動で履くと汚れやすいし

踵がすぐダメになるえーん

何度修理に持って行ったことか…。

そこで割り切ってプチプラにして

買い替えることにしました。


ちなみに冬はスエードばかり!

プチプラの中でもスエードは

まだ高見えする気がするので爆笑

春や秋もスエード使いますが

夏はさすがに…

そうするとエナメルがオススメです。

雨の日でも履けるしニヤリ


ペタンコ靴にはエナメルがないので

ブラッククロコを買いました。

20%オフクーポン使って!


あと、クーポン使って

こちらも買ってみました!

楽しみ照れ







ということで

春物のおすすめファッションでした!


いつになったら冬ものコートは

しまえるのかな〜

なんだかんだ、まだ使いますね笑い泣き

去年迷ってやらなかった

保管クリーニング、また迷ってます。。。