はじめての詐欺電話。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

最近、なぜか迷惑メールが増えました。

それも全部クレジットカード会社を

名乗るもので、カード止めますよ的な。

いろんな会社の名前で届く… プンプン


で、今まではメールだけでしたが

ついに電話もかかってきました。


お風呂に入ってるときにスマホに着信あり。

見たことない番号だし

お風呂中だし出ませんでした。

そしたら、留守電に。


留守電入れるぐらいやから

知り合いかな?用事かな?と思いつつ再生。


若い男性の声


未納料金が発生しているので

法的処置へ移行します。

詳細を確認するには1を…



なんとムキー

いわゆる振り込め詐欺的なもの???

こんなん初めて〜

ニュースとかで見てたやつ。


てか、社名も名前も名乗らず

いきなり未納ですって言われても。

何の未納かも言ってないし

そもそも留守電で1を…って笑い泣き


でも、これ、いきなりかかってきて

未納とか法的とかの言葉にテンパって

とりあえず1を押すとかあるんかな。

怖いなぁ。


なんか母だと押しそうな気がする。。

ので、注意喚起しておきましたわニヤリ


ほんとこういう苦労もせずに

人を騙してお金を得ようとする犯罪は

重罪にしてほしいわ。罰が軽すぎる。


みなさまもお気をつけて。