オンライン仕事に。WEBカメラ購入! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

オンラインでの仕事機会は減っているものの

なくなりはしないし、

打ち合わせはオンラインがほとんどに。


打ち合わせでわざわざ足を運ぶってこと、

ほんとなくなりました…

zoomばかり使ってます。


パソコンも追加購入したので




オンライン環境をよくすべく

WEBカメラを買ってみました照れ


ノートPC内蔵カメラ&女優ライトで

問題はなかったのですが

物が減って

さらに綺麗に映るにこしたことはない!

いろいろと隠したい年頃ですしキョロキョロ


ということで購入したのはこちら!




これにしたことで

女優ライトはいらなくなりました爆笑

肌はファンデ塗らなくても

スベスベサラサラに映ります〜

本当にこんなシミひとつない肌なら良いのに

と逆にブルーになるけど笑い泣き







USBだから挿すだけですぐ使えるし

めちゃ軽くてコンパクト。

PCにさっと挟むだけニヤリ


いろいろ種類があって悩んだのですが

比較サイトとか見ながら選んでみました。

安くはないけど

映りは良いし、簡単セッティングで

買ってよかったものです!




ちなみに女優ライト。








パソコンの高さ、大事!

持ち運びもできる折り畳み。