久しぶりに新幹線イラッ。はぁ〜。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

イラつき女が通ります〜

久しぶりに新幹線イラップンプン


このとき以来かぁ。

最近はあまりイラッとすることなかったのにな〜



行きは指定席の3人席。

窓際A席。

スタバで優雅に一息。




新横浜でC席に個性的な風貌の

30代ぐらいの男性きたる。

個性的…詳細は控えますキョロキョロ

もう来たときから嫌な予感しかない。


座るなり

はぁぁ〜

ふぅ〜

はぁぁ〜


でかいため息。

うざい。


すぐにイヤホンしてシャットアウト。

彼はリクライニングしまくって

パソコンし始めたのですが途中で爆睡。

少しずつパソコンがずれ落ちそうになる…

気になってしゃあない笑い泣き


とはいえ、何かできるわけではなく、

わたしも眠くなったので寝る。


バタン!って音とともに

わぁ〜パソコンがぁガーン

って声と

何かが足にあたって起きるはめに。


そう〜ついにパソコンが落ちたわけです。

ノートといえど、大きめのパソコン。

足に当たったんですよ〜

痛いですよ〜

でも謝るでもなく、

わたしの足もとにあるパソコンを拾うのみ。


腹立つわぁ。


ともに新大阪で降りたのですが

席には、食べ終わったお弁当、

空のペットボトル、使ったナフキンを

置きっぱなし。


汚い。

下品。


気分下がりまくりプンプン



さて、気分を入れ替えて、帰り。

帰りはいつも通り、グリーン車〜

いつも新大阪発を選ぶようにしてるのですが

今回はタイミングが合わず。

自分の席がホームから見えたとたん

もう嫌な予感しかないショボーン


前の席にすでに人がいたのですが

最大限リクライニングしてるんです。

最大限。




隣の席も勝手に最大リクライニングしてるから

写真だとわかりにくいかな。

前の席だけなら

狭くて嫌な場合、通路側に座るのですが

こいつは通路側の椅子も下げてるから

どっち座っても狭いムキー


通路を通る人がみんな見ていくぐらいの

リクライニングです、はい。


同年代ぐらいの男性。

靴脱いで

ここは家か!ってぐらいの寝転び体勢で

頭カキカキしながら

ビール飲んで

スマホゲームで麻雀してる。



またでた。


汚い。

下品。


せっかくのグリーンも気分下がりまくり〜。


ちなみに

私のグリーンの楽しみはモバイルオーダーニコニコ

前の人が名古屋で降りるのを期待して

しばらく我慢。


さぁ〜名古屋


うぅ〜降りず!残念!

もう諦めてオーダーする。

前のテーブルは狭くて使えないから

隣のテーブルを使うはめに。



もう〜なんか腹立つ。

なんか、イラつく。


イラついてもどうにもできないし

別に前の人がルール破ってるわけでもないし

イラついて自分が損してるのも

分かってるんですが…

なんならアンガーマネジメントやらも

勉強しましたが…



イラつくんやぁグラサンムキーグラサン




はぁ、スッキリした。

ブログに書くとスッキリする爆笑

愚痴失礼しました〜。


今日は急に寒くなって、雨。

みなさまも体調にはお気をつけて。




出張に欠かせないもの!