551蓬莱。豚まん一個から買えるの知らなかった… | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

先日の大阪出張。

久しぶりに551で甘酢だんこを

お土産に買って帰りたくて

仕事のお昼休みに買いに行く。


最初の大阪駅のお店では

入荷待ちですと言われガーン

すぐに阪急百貨店のお店へ。

ラスト2個となってた〜2個ゲット!!




ほんと、これおいしすぎる。

東京でも買えたら良いのに〜




で、そこで衝撃の事実がびっくり


前の人がレジしてるときに

スタッフの方が

豚まん1個からお買い求めになれますが

いかがですか?

って聞いてたんです。


えっ? 1個で買えるの???


今まで何度も何度も利用していて

知らなかったぁ!!

出張のたびに食べたいとは思いつつ、

2個はいらんのよな〜って諦めてたのに。

だってショーケースには

1個なんて置いてないし〜あせる


どうしても食べたくなって

1個入りを買いました!


箱がなんかレトロで可愛い照れ






カラシも付けてくれましたよ。

お昼ご飯に休憩室で食べちゃいました〜

ニオイはそんなにしてなかったはず笑い泣き


満足満足。


これからは1個だけ買う機会増えそう。

551見つけたらすぐ買いそうチュー


ひとり出張で食べたいときは

ぜひ1個入りあります?って

聞いてみてください!




豚まんと焼売は冷凍で買えるから

まだ良いんやけど、、、

ほんま甘酢だんご〜