思い出の地神戸旅行① 長時間ドライブ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

2年前まで住んでいた神戸。

結婚して十数年、

終の住処として家も購入したので

思い入れの強い街です。


わたしたち夫婦が好きだった場所や

わたしの実家にわんこと行きたくて…

冬休みに行ってきました!

その旅記録。


移動は車🚗にしました。

新幹線や飛行機を利用するのは避けたいので

これからも車で行ける範囲しか

わんことは旅行しないと思います。


ただ車とはいえ、約7時間。

今まで伊豆と軽井沢に行きましたが

せいぜい3時間。


なるべく負担が少なくなるよう

出発時間や車内の環境、

ドッグランのあるサービスエリアに行く

タイミングなどを考えての出発。




朝5時には高速乗っていました。


朝早いのでここは

めちゃくちゃ寒かった❄️





 


大きめのドッグランは貸切〜

元気いっぱいに走り回っていました。


富士山も見れました!!
朝日に照らされた富士山は一段と綺麗。






浜松に着く頃には

少し暖かくなっていたので

ゆっくりドッグラン。

芝生のドッグランが良いですね〜。




関東の方がサービスエリアに
ドッグランがある気がする。
気のせいかな?
関西に近づいていくほどないんですよね…




ちなみに帰りは鈴鹿パーキングエリアにも

大きめのドッグランありました!







とにかくドッグランがなくてもなるべく休憩。

わんこはもちろん運転手も大変ですしね! 

乗ってるだけのわたしも

なんやかんや疲れますし笑い泣き


お昼頃には神戸に到着〜!!

ちらっと芦屋に寄って買い物してから港へ。

さぁ、わんこと神戸だ!