わんことのドライブ旅行に役立ったものベスト3 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

冬休みの旅行で初めて

わんこ連れの長時間ドライブをしました。

今までは2時間ぐらいまででしたが

今回は関西なので約7時間。


わんこにとってストレスにはなると思うので

できるだけ環境を整えて…と色々購入。

過去に購入したものも含めて

あって良かったと思うものベスト3を

まとめてみました!



​ドライブシート 




今まで使っていたものがあったのですが

使いにくくてあせる

もったいないと思いつつ、買い換えました。

こういうのって

自分の車でわんこ乗せてみて試さないと

わかりませんねえーん


今回のんは、我が家にはとても良かったです!

ドリンクホルダーとかいらないので

シートベルトが使えてシンプルが1番。

口コミも良いので探してる方がいれば照れ



​ドライブベッド 




これは以前から使っているもの。

このヘリに顎を乗せてリラックスできるので

使い続けています。

ただ、我がわんこ、チャックを噛むんです。

家具を噛むことはないのですが

チャックはパピー時代から変わらず。

で、このベッドの底のクッションについてる

チャックを噛み、クッションから綿が笑い泣き


そこで家で使っているのと同じベッドを

この枠の中に入れてみたところ

めちゃくちゃ気に入ってくれました。



サービスエリアで休憩中。



Mサイズがぴったり。




長時間だと色々場所を変えながら

リラックスするので

いつも寝ている毛布でも寝れるように

ベッドとは別に毛布も設置して工夫。



わんこが気に入ってる毛布。




もちろんシートベルトはしているのですが

付属のものだけでなく

複数用意して変えたりしながら。





​ベビーカー用バッグ 




わんこバギー用に購入したのですが

車にも使えて便利でした!!

ちなみに、最初はペット用で探してたのですが

人間用で探した方が断然良かったです爆笑

選択肢の量が違うんですよね。


これにペットシートやおむつ、

タオル、おやつなど

見た目以上にたくさん入りました。


このままだと前座席のヘッドに付けられず

百均で買ったスーツケース用ベルトを

使っています。その点はマイナスかな。


もちろんこのままベビーカーに

付けかえられるので荷物の出し入れもスムーズ。

1,500円でこのクオリティはありがたいです照れ



​おまけ 


寒さ対策も汚れ対策にも

服もいろいろ持って行きました!

どれもこれも暖かくて可愛いおねがい











以上!


わんこがいつも寝ている時間に合わせて

早朝に出て

途中2時間に1回は休憩をいれながらの

ドライブでした。

ドッグランのあるサービスエリアも多くて

ありがたかったです照れ



わんこには悪いなぁと思いつつも

今回は帰省や前に住んでいた神戸の地に

わんこと一緒に行きたいという

私たちの都合でお付き合いいただきました。

今回の旅行記はまだ書けてませんが

記録にまた書けたらと思います。

わんこにオススメの場所なども!


わんこも喜んでくれてることを願って爆笑