コンビニのコピー機でオリジナルカレンダー作り♡ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

コンビニのコピー機。

たまに免許証をコピーしたり

役所関連の書類をプリントしたり程度しか

使ったことがなかったのですが…


今回初めて写真プリント使いました〜照れ



先日、両親に東京旅行の思い出に

アルバムを作ったのですが

その時は富士フィルムのネット申し込みで

本にしました!




そのときに、カレンダーも作ろうと思いつつ

チェックしていたサイトでは売り切れあせる

もう時期的に遅いんでしょうね…

あれよあれよと日が経ってしまい。


で、見つけたのがコンビニ。

機能が増えてるのは知っていましたが

カレンダーまで作れるとはびっくり


それもかなり画像は鮮明だし

すぐにその場でできるし安いし!

コンビニだから、いつでも作れるし便利〜。


前もってアプリで設定しておけば

コピー機の前での操作はシンプルです。

わたしはローソンで利用しました。


ローソン



6ヶ月単位にして

2種類の写真で2枚作ってみましたウインク




アルバムから少し遅れましたが

両親へプレゼント🎁


喜んでくれたので何より〜。

たまに見て、

楽しかった旅行を思い出してくれれば。

カレンダーは時期が終われば

写真部分だけ残してカットしてしまえば

いつまでも飾れますしね!


コンビニ、ホントすごいですね。

まだまだ使いきれていないので

もっと活用できればと思います照れ




前に作ったわんこシール。

めちゃ可愛い!






何かとウェスティグッズを見てしまう爆笑


これはオリジナル写真ではないですが

犬種&パターンが多くてありがたい!

ウェスティがあるだけでも珍しいのに

8種類もびっくり




ポーチも!!