代官山をわんこ散歩♡ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

とある平日。

珍しく夫が仕事休みだったので

わんこ散歩とランチを食べに代官山へニコニコ


平日だから空いてるかなと思いましたが

結構人がいて…お目当てのレストランは

混んでいたので、まずはぷらぷら。




夫の買い物にお付き合い。




興味津々〜爆笑




で、この顔笑い泣き

これ、だれ?




街も散策。








お目当てのレストランは空かないので

こちらに入ってみました。

テラスはわんこOK照れ




最初は静かだったわんこ。

なごやかにご飯がスタートしたのですが…




となりのテーブルに

フレンチブルドッグを連れたご夫婦が。

うちのわんこ、

フレンチブルドッグ好きなんですおねがい

いつも仲良く遊べる相手。


それで興奮したのか吠え始めてしまいあせる


ここはドッグランではなくレストランなので

遊ばせるわけにはいかない。

抱っこしても暴れるので

夫婦交代で散歩に行くことに…


ちょうどご飯が運ばれてきたのですが

交代して食べる時には冷え冷え笑い泣き






でも、美味しかったです!


そして、わんこ。

夫が散歩に行き、わたしがご飯を食べてると

隣のご夫婦が話しかけてくださいました。

とっても優しくて

恐縮しながら早食いをしてる私たちに

気を遣ってくださって。


一番端の席だったこともあり

テーブルの下でフレンチブルさんと

ご挨拶できることに。

そしたら、うちのわんこも落ち着き、

大人しく2人で遊び始めましたおねがい


その後も、そのご夫婦と少しお話。

同じ関西出身と分かり、話が弾みました。


このご夫婦には感謝しかありません。

あの時声をかけてくださったことで

気持ちがとても楽になりました。

とにかく周りに迷惑かけちゃだめだと

焦ってたので。


このような場面に遭遇したら

わたしも声をかけられる人になりたいな

と思いました。


それにしても

フレンチブルさん、ほんと可愛いチュー

わたしも大好きです!


最後は少し疲れてしまいましたが

平日の代官山を楽しみましたとさ。




高かったけど奮発して買ってよかったもの!

本当にお出かけが楽になりました。

見た目もカッコよくてお気に入り照れ


我が家はラージ。

7kgのウェスティには大きめなので

ゆったり寝転べています。