ついにiPhone8にさようならしました! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

出張中にスマホの充電ができなくなり

困ったことを受け…




ようやく重い腰をあげました


スマホを変える時は夫と同時にしていて

夫は早く変えたいなぁと言ってましたが

iPhone8で何の問題もなく

大きさもちょうど良く

このままで良い!と私が押し通してました爆笑


だって、めんどくさいんですもん!

そんで、高いんですもん!


でもさすがにスマホなくなると困ることを

体感したので、変えようかと。


我が家はワイモバなので

ソフトバンク&ワイモバ店舗へニコニコ


機種変更の際は

ワイモバ→ソフトバンク

ソフトバンク→ワイモバ

と変えてきました。

いつもお店でそれを勧められるので

言われるがままにキョロキョロ



今回もソフトバンクが

iPhone14のキャンペーン中だったので

これも言われるがままに笑い泣き




白と黒しか残っておらず。

別にカラフルなものは欲しくないので

問題なし〜。


わたしは白、夫は黒。






iPhone8よりは少し大きいですが

許容範囲でした。

指紋認証ではなくなってるんですよね〜

顔認証でもスムーズだったのでOK!

あっ、寝起きの顔は認証しません笑い泣き



すごいイラついたのはデータ移行

簡単移行とやらを試したところ

時間かかってしまいました…

結局iCloud経由に切り替えてなんとか完了。



というわけで、無事に

iPhone8からiPhone14に変わりましたチュー



ホームボタンがないのが少し戸惑いましたが

すぐに慣れるものですね。

あとは特に変わりなく…


写真は良くなるはず!なので

これからはより良い写真載せれるかな爆笑




ケースはとりあえずこれを購入。

すぐに欲しかったので…めちゃプチプラ。

でもしっかりしていて良かったですよ!

口コミもよし!





保護シートはiPhone8の時もこれ。

2枚入りなのでふたりで使用。


ちなみにお店で勧められるものは高いので

買いません。

分割で言われると安く聞こえるけどえー





愛用しているこちらにも

問題なく入りました照れ




ほんとこれ、1番使ってる。

スマホとクレジットカード、現金を入れて

近所や散歩はもちろん、おでかけにも!


こんなにもお安くなってるんですね…笑い泣き


マークジェイコブス MARC JACOBS バッグ ショルダーバッグ S107L01SP21/S107L01S スマホショルダー アウトレット レディース 新作 プレゼント スマホポーチ