出張先でスマホが使えなくなった…泣 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

大阪出張中。


ホテルに到着し

スマホを充電しようとしたら…




あれ?

充電中にならないガーン


充電器が壊れたか?と思い

いつも持ち歩いているポータブル充電を

使ってみる。


あれ?

これも使えないガーン



まさかスマホ側が壊れたとは思わず。

というか、思いたくなかったんでしょう笑い泣き

ホテルから充電器を貸してもらいました。

さてさて再チャレンジ。


あれ?

これもまた充電されないガーン


ちなみに念のため2台借りてまして爆笑

2台とも使えない。


さすがに、スマホ側の問題だと認識。

でもスマホは動いているから充電だけ。

充電の差し込み口の問題ですな。


この時点で、もう夜22:00でした。

明日は朝早くから夕方まで仕事。


もう携帯を使わず

なんとか充電が残ってますようにと願い

寝ることに。


翌朝。

はい、充電ゼロ〜


ですよねえーん


ちなみに、私のスマホ。

iPhone8 です。

今どき?って驚かれること多し。

姪っ子甥っ子には

さすがにそれは…と苦笑されました口笛

なので、充電の減りも早いもんで。


さぁ問題は、一日、

スマホなしで過ごすことになったということ。


Suicaも電子決済も使えず。

出張先だから

電車の時刻も行き方も道順もわからず。

なんかあったときに

仕事場に電話もできないわけでガーン


とにかくホテルを出る前に

パソコンで可能な限り調べてメモして📝

万が一迷っても良いように

予定よりも早く出ました。


まだ大阪だったから良かったけど

全く土地勘のない地域だったらと思うと

あ〜怖い😱


よりによって電車が人身事故で遅れていて

焦ったものの

無事に仕事場へ着くことができました〜


とにかくワイヤレス充電を買わなければ!!

仕事帰りに

梅田のヨドバシカメラに行きました。

迷わず行けるのがここだけだったので爆笑


ヨドバシでもどれが良いのか調べられない。

店員さんを捕まえてはアドバイスをもらい…




買いましたよ〜照れ

良かった良かった。





今持ってるモバイルバッテリーも使えないから

持ち歩きもできるものに。







いや〜ほんと焦りました。

疲れたぁ。


いかにスマホに頼って生きてるかを再認識。

スマホがない生活なんて

想像できないですねあせる


でもひとつ良かったことも!

スマホがないから時間があまる笑い泣き


夜もやることないから早く寝たし

電車では外の風景や人を観察したり。

時間経つのが遅い。


毎日、なんとなくスマホを触ってる時間。

長いんやろうなぁ汗


というわけで

出張先でスマホが使えなくなる緊張感を

味わったお話でしたチュー


そろそろスマホを変えないと…。




買ったのはこれ。
使いやすくて容量十分で良かったです!