70代両親の初めての東京旅行⑦ 水上バス&浅草 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

さぁ3日目。

朝はゆっくりしてもらい

午後から動き出しましたニコニコ


でも両親は

午前中にはぶらぶらしながら朝カフェし

少し買い物もしたようで。

パワフル〜爆笑



さて、3日目は

母が行きたいと言っていた浅草へ。

この日は夫が休みを取ってくれていたので

4人です。


行き方を迷ったのですが

どうせなら水上バスで東京を見ながらが

良いのではないかと思いまして。


水上バス



ホテルからそんなに遠くなかったので

豊洲から乗りましたよ!






銀河鉄道999の作者

松本零士さんがデザインされた船。




天気も良くて

電車で移動するより気持ちがよい照れ






様々な橋の下をくぐるので

東京の歴史や下町の雰囲気も味わいながら。





日差しが暖かく

あまりに気持ちよくて

父はうとうとしていました笑い泣き





浅草到着!

景色を見ていたら、あっという間。

水上バスを選んで正解でしたウインク




降りて…記念撮影。




平日でも人が多いびっくり








おみくじも引いてみました。




わたしが浅草に来たのはもう30年前。

高校生の時に東京旅行で。

ちなみに両親&夫は初めて。


そのときのイメージが強かったのですが

そりゃ変わりますよね…

なんだか昔ながらの良さが

あまり感じられなくなっていて。。

お店も新しいものが多いし。


ゆっくり観光するつもりで

浅草を計画していましたが

すぐに終わっちゃいました笑い泣き



おせんべいのお土産を買い





お団子を食べ、浅草は終わり。

のり醤油、美味しかったぁニコニコ




滞在時間は1時間もなかったかなキョロキョロ


予定より早く終わってしまい

どこへ行くか迷いましたが…

父が好きそうな新橋へ爆笑

昔、昔、行ったことがあるようで

サラリーマンの街を見てみたいと。


電車で移動したのですが

電車内も人でいっぱいで大変。

あらためて、

行きは水上バスで良かったと思いましたニコニコ


さぁ、新橋で早めの一杯をしますか!!



次へ