出張に行きたくない理由。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

わたしが出張に行きたくない理由。






かわいいおねがい

(盛大に親バカです)






何日も離れるなんて考えられない〜




いつも後ろ髪ひかれながら出発します。

出張中はテレビ電話で癒され




帰ってきた時の

狂ったようにwelcomeしてくれる姿に

愛おしさが溢れます照れ


人生、何があるかわかりませんね。

わんこが来てくれたことで

わたしの生活もキャリアも

大きくかわりました。


今回の大阪出張で取引先と交渉。

思いきって値上げの話をしました。

案件ごとの希望金額を提示。


事前に値上げの話をすることは

伝えていましたが

金額を見て、、、


そうですか…

そうなりますよね…

それぐらいは当然ですよね…


と。

予想よりも高めの設定だったようで。

8年もお付き合いくださったので

心苦しさを感じながらも

思い切って提示したらスッキリしましたウインク


どこかで

今までの値段で仕事をするのは

モヤモヤしていたんだと思います。

その状態で仕事して良いことはない。

なんのためにフリーで働いてるのか?

ですもんね。


仕事が減れば、また新たに見つければよい!

目指すは、売上は維持しつつ

在宅勤務も含めた稼働は週2〜3日!!



さぁ2023年もあと2ヶ月ちょっと。

来年に向けて

今年やろうと思っていたことを

少しでも実行していこウインク