70代両親の初めての東京旅行② 月島でもんじゃ&串焼きバー | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

両親の東京旅行。


初日の夜ごはんは、もんじゃ!!

ふたりとも初もんじゃです。


どうせなら土産話にもなるように

ドラマVIVANTに登場したお店へ爆笑



もん吉





両親の疲れ具合でもんじゃ行くか

決めようと思っていたので予約はせず。

平日なので大丈夫かな〜っと。

1テーブルだけ空いていて

すぐに入れました!



もんじゃに行くと

めんたい餅チーズは必須チュー

お店の人に作っていただきましたよ〜




ふたつめは、もん吉スペシャル!!




店員さんがこのコゲも美味しいですよ!

と教えてくれたので食べました。

美味しかった照れ




シメは、あんこ焼き照れ




ほどよい甘さのあんこと

皮のぱりぱりが美味〜おねがい




大衆的なお店でリラックス!

今回は綺麗な高級レストランみたいな

ところには行かない予定です。

そういう場所は

我が両親、緊張して楽しめない笑い泣き



もんじゃ、とてもおいしかったようで

お酒も入り、気分がよくなったところで

2件目飲み屋に行きたいと爆笑


そうくると思ってましたよ〜

以前行ってよかった夫婦共に好きなお店に。


串焼きバー

あ・うん




夫が仕事終わりで合流してくれました!

夫とお酒を一緒に飲めることが

嬉しくてしょうがないのか

父がどんどん飲む飲むびっくり


ちなみにこの4日間。

父の食欲とお酒の量にびっくり

もう70代後半ですがすんごく食べる!

お酒なんて

もんじゃで4杯、あうんで3杯〜

心配にはなりますが

旅行中の特別ということで…


楽しすぎたからか

あうんでは写真を撮り忘れました笑い泣き

もちろん、串焼きも美味しかったです。



思う存分、飲んで食べて満足。

帰りに有名なメロンパンまで購入!






マンションに帰ったら

わんこと少し遊んで爆笑

ゲストルームでおやすみ。


いやぁ〜初日から充実。




次へ