買って良かった便利な印鑑ケース | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

印鑑を持ち歩く時に

朱肉も持っていくの不便。

かと言って

スタンプ形式のものは不可の場面もあり。


今回買ったこれ、便利でした照れ




小さめのグロスみたいな形。

スリムで軽い!




筒の中に印鑑を差し込みます。

で、蓋の部分に朱肉が入ってるのですが






この蓋の外側の部分を押すと

印鑑に朱肉がつく仕組み。




やってみたら

ちゃんと朱肉がついていました!

300回押せるらしいウインク



はめられる印鑑の大きさは限られるけど

すでに持ってる印鑑に使えるので

良かったですニコニコ




持ち歩かなくても

家でももちろん便利ですね!


カラーも選べますウインク



[シャチハタ]SHU-TICK(シュティック)朱肉キャップ付き印鑑ケースハンコケース 印章ケース【ネコポス送料込】




ほんと、世の中、便利になっていきますね〜

まぁ印鑑が不要な社会は

まだまだ遠そうですがキョロキョロ




以前は百均のものを

使ってた時がありますが

やっぱり使い勝手もモチも断然シャチハタ。


家ではこれ使ってます!

色がかわいいんです照れ





ボールペン式のものも便利ですよ〜

パールピンク使用中!







イベントバナー

 

イベントバナー