心に響いた音楽。ジャニーズの話題に思うこと。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ジャニーズについて書いています。

ネガティブなことも。

嫌な気持ちになる方はスルーしてください!




わたしは音楽が好きです。

ドラマや映画や舞台など

エンタメ全般が好きです。


理由はいろいろとありますが

そこにいる人のプロとしての言動が

心に響くから。

たくさんの元気をもらってきました。



最近知った曲。


NEWS

Different Lives




もし違う選択をしていたら…

一般人であるわたしも

46歳になった今、考えることがあります。



アイドル。


これを選び、悩み、

違う道を選択する場面もありながら続け、

そして、最後まで全うしようとしてる。


わたしが男女ともに

アイドルを尊敬する理由。


プライベートで

どんなに悲しいことがあっても微塵も見せず

アイドルに徹する姿をたくさん見てきて

ずっと尊敬しています。


わたしは、LIVEも大好き。

ブログにはサザンばかり出てきますが

毎年5〜6回は色々な人のLIVEに行きます。

洋楽も行くし、ロックも行くし

アイドルも行きます。


ジャニーズだと

光GENJIはどっぶりでしたが




他にも、SMAP、KinKi Kids、NEWS、

関ジャニ、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、

関西ジャニーズなどのLIVEに行きました。


みなさん、本当に圧巻なんです。

ステージ作りから、音響や照明、ダンス、

衣装やセットリスト。

どれをとっても最高のエンタメなんです。


特に、NEWSのLIVEは印象的。

熱狂ファンでなくても全く飽きない。

それどころか世界観にどっぷりハマれる。

曲順とか、ダンスと衣装の組み合わせ、

MCのバランスも絶妙。

わたしはグッズはあまり買わないですが

見るのは好きで…NEWSはグッズもうまい!

とにかく

ものすごいパワーと元気をもらえます。


エンタメ好きなら

一度は体験してほしいLIVEです。


そんなNEWSの歌は

可愛い曲やダンス曲もありますが

魂の叫びのようなものも多くて。









今回の歌

Different Lives

もそんな感じがしました。


激しい叫びではなく

落ち着いた、心の奥にあるもの。


迷いながらも今の年齢を迎え

20周年を迎えた等身大の男の人の声。

葛藤はあるけど今の人生は

アイドルを全うすると言い聞かせてるような。



ジャニーズを取り巻く一連の動き。

わたしは

無責任で傲慢なマスコミや

タレントを矢面に立たせ逃げる事務所や

興味もない癖に面白半分で騒ぐ一般人に

怒りを通り越して辟易しています。


でも、そんな人たちなんてどうでも良い。

(本当の被害者は別です。

 事件として司法の判断を受け

 罪は罪として償うものだと思います)


アイドルとして人生を捧げ

これからもアイドルとして全うしようと

している人たちを応援するのみ。


励まされたり、癒されたり、

生きる糧になったりしている人が

たくさんいるんです。


LIVEでもファンのことを心配し、

安心させるような言葉を伝え、

涙を見せることもありながら

笑いを交えて最高のエンターテイメントを

届けている人たちに

なんの罪があるのでしょうか。

今のタレントのみなさんが

何か罪でも犯したのでしょうか。


これからも届けてくれるであろう

最高のエンターテイメントを

わたしは楽しみにしています。

そして、声を大にして言いたい。


ジャニーズでアイドルを続けてくれていた

ことに心から感謝。

今までありがとう!

そしてこれからもエンタメ届けてね!



ブログで時事ネタを扱ってはいないので

ず〜っと黙っていましたが

ジャニーズという名がなくなった

このタイミングで書いておきたくなりました。


ひとりごと。

本心。