読書の秋〜最近読んだ本。心理的安全性。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

長らく

本についてブログに載せていなかった

ことに気付きました。


あらま…4月以来や。



変わらずいろいろと読んでいます。

ビジネス本はあまり好きではないので

遠のいてしまうのですが

仕事のためには

ちゃんとインプットし続けなければ!

と思いながら読んでます爆笑



今回の体調不良で

熱はないけど安静にしなきゃいけない時

スマホ見るか、本を読むかしかなく

いろいろ読みました!


この3冊は読みやすくて良かったかな。




心理的安全性ってよく言われるように

なりましたね。

でも間違って伝わってることもあり。


ぬるい、ゆるい、あまい

職場って訳ではない!!


お互いが尊重され

受け入れてもらえるという安心感のある

信頼感のある職場のこと。


部下や後輩を指摘しにくくなってる現代。

なんでもかんでも怒ることや

暴言吐くのは論外。

でも、必要なことを必要な時に

言ってあげることは

成長のためには必要なこと。

指摘されないまま年齢を重ねると

怖いなぁと思います。


ほんと

マネジメントの難しい時代ですね。




本はいつも楽天ブックスで買います照れ

たまにメルカリでも!