リピしたプチプラぺたんこ靴! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

仕事先では7cmヒール。

移動はスニーカー。


が定番だったのですが

移動中に履くぺたんこ靴が見つかりました!


ぺたんこ靴は歩きにくいし

足首太くなる気がするし

ふくらはぎがパンパンなるし

ぺたぺた歩くと歩き方がダサいし…

(すべて私の個人的な偏見ですチュー


と、何回か失敗して諦めていました。


でもカバンに入れても

スニーカーより嵩張らないし

見た目もスーツにも合わせやすいし

良いのないかな?と探してはいまして。


灯台下暗し。

いつも7cmヒールを買っているお店の

ぺたんこ靴が履きやすくて良かった!!


これ。




最初は試しにグレージュ購入。

この夏、大活躍したので

秋冬にむけてさらに追加しました!




黒とベージュのスエード。




ソール部分がダークな色なのがありがたい。

ここが薄い色だと一気に安っぽさが…




見た目はやっぱりプチプラですが

黒やスエードだとマシかな。






サイズ調整のクッションついてきます。

これ、意外と大事。




やっぱりプチプラなので

履いてるうちに底が薄くなってくるんです。

そこでこのクッション入れると

底つき感がマシになる笑い泣き

まぁ、そろそろ替え時の合図でもあるけど。



ちなみに長距離は歩けないです〜疲れる。

そういう移動があるときは

やっぱりスニーカーにしています。


まぁ値段も安く

軽くて小さくて持ち運びに便利だし

パカパカしないし

綺麗目の服でも合わせやすいので

これからもスニーカーと使い分けしながら

お世話になりますウインク




ぺたんこ靴。

プチプラでこんなに使えるなんて

ありがたい存在です!


【6日9:59まで★全品20%OFFクーポン】【レビュー記載でマスクプレゼント】23年秋再販【インソールプレゼント】Vivian バブーシュ フラットシューズ パンプス ローヒール 痛くない レディース ぺたんこ フラット ブラック 黒 通勤 オフィス 旅行 V1451ATI



同じお店の7cmヒールは

もう何十足と購入してる愛用品。

品切れになってることが多いので

サイズあるときにまとめ買いしています!


【6日9:59まで★全品20%OFFクーポン】【レビュー記載でマスクプレゼント】23年秋再販【インソールプレゼント】Vivian パンプス 痛くない ポインテッドトゥ 7cm ヒール ブラック 黒 オフィス 結婚式 通勤 オフィス きれいめ 仕事 柔らかい V4930AL





スニーカーはこちらを愛用中。

ほんと長距離歩いても疲れないし

ワンピースやパンツ、何にでも合う!

\9/5限定!抽選で最大全額ポイントバック/ナイキ エアマックス SC スニーカー NIKE AIR MAX SC レディース CW4554 ホワイト 白 シューズ 靴 スポーツ シンプル ブランド カジュアル スポーティ アウトドア レジャー おしゃれ お出かけ 運動 ローカット



NIKEは自分で作れるものもオススメ!





あとは、こちらのスイス生まれのブランド

オンクラウドも大好き。

とても軽いので持ち運びも楽!


【P5倍!楽天SS期間!要エントリー】オン クラウド5 on Cloud 5 タウンユース 軽量スニーカー レディース【靴】


【限定exclusivecolor入荷!】【ポイント15倍+クーポン付き!】オン On Cloud 5 クラウド5 レディース シューズ スニーカー ローカット タウンユース オールシーズン デイリーユース 旅行 街歩き ランニング 軽量