暑いからこそ食べたい!手抜きみぞれ鍋〜であったまろ。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

暑いけど

あったかいものが食べたい照れ

ってこと、ないですか?


とことん手抜きで美味しいものを…

そこで登場するのは

白菜と豚肉のミルフィーユみぞれ鍋🍲


ミルフィーユ具合もテキトー笑い泣き




で、みぞれ鍋なので

大量の大根おろしが必要なわけです。

大根をおろすのは夫の役目。

でも、おろすの面倒〜嫌〜と

50歳のおじさんが駄々をこねる爆笑


代わりにやったげるわ〜

とはならないのが我が家。



うふふ。




見た目は微妙ですが…美味しい😋




もちろん、自分でおろした方が

食感含めて美味しいのですが

今回は、とにかく何もする気が起こらず〜

そんな時は、これで十分ウインク



暑くてバテてるけど
クーラーで体が冷えて疲れてる。
そんなときに、鍋は助かります!!



鍋に欠かせない水餃子!
今日、クーポン出てるみたいニヤリ