42歳からの歯列矯正⑬ ホワイトニング | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

行ってきました〜久しぶりの矯正歯科!

いやはや、前回行ってから

もう3ヶ月以上経ってしまいました。




今回は阪急電車にて。

懐かしい〜芦屋川駅。




曇ってて残念ですが、山と川。

芦屋川のこの雰囲気、好き。






さて、矯正。


まさかのラスト1枚の

マウスピースを捨ててしまい




ひとつ前のものをつけて歯科へ。

これで問題なければ、

もう終わりたいと伝えたところ

問題ないですよ〜

続けてもよいし、やめてもよいし、、と。

そうですよね、自分次第。


もう十分。

もう続けるモチベーションが保てない笑い泣き


やめます!!

終わります!



終わりましたよ〜

ついに終わると告げましたよ〜ウインク


今回は歯の型取り。

あとは、保定装置ができるのを待つのみ。

3週間程度でできるのですが

タイミングが合わず

またしばらく受け取りにはいけないかな。


次回は、まだ付いているリタッチを外して

保定装置をもらったら終わりです。

リタッチ外した歯を見るのも4年ぶりなので

楽しみですニコニコ



で、今回、事前に依頼しておいた

ホワイトニングも購入してきました!

矯正のマウスピースを使って

ホームホワイトニングできるので便利ニヤリ

インビザラインのメリットです。

以前も何度か購入してやっています。



3本購入〜1本5,000円でした。

良心的なお値段でありがたい!






注射器になっていて

マウスピースにちゅ〜と出して塗るだけ。




2時間ぐらいマウスピース付けたら

外して歯磨きして完了。

楽ですね!



さぁホワイトニングで白くして

リタッチを外して

綺麗になった歯と出会えるのが楽しみです爆笑





歯磨き粉はず〜っとこれ。






入れ歯洗浄剤を使うことが多いですが

安くなってたらこちらも購入しています!







テーマ:歯列矯正