熊本出張〜熊本城が一望できるホテル! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

1週間の熊本出張。

長い…笑い泣き


仕事へのアクセス重視で選んだホテル。

熊本城が目の前で

コスパがとっても良いホテルだと思うので

ちょっとご紹介!!



アークホテル熊本




空港バスだと通町筋で降りて徒歩7分ぐらい。

商店街を通るだけなので楽でした。

熊本駅からはタクシーで

1,000円ぐらいでした!


昔ながらの宴会場や会議室があるホテル。

全体的に古めな感じではありますが

綺麗にされていましたニコニコ



これこれ、部屋からの景色照れ

最高ですよね〜。

この開放感。朝起きた時の気分が違う!




ダブルの部屋にしました。




デスクの窓から熊本城が見えます。




ベッド横の椅子とテーブルが便利でしたニヤリ




くまもん!!




アメニティ。

フロント横にも予備が置いていました。

デスクでメイクできるよう

メイク鏡もあったのが嬉しい。




エコ清掃にしたので

自販機で使えるコインをもらいました!




貸出品も多くて助かりますね。




そして、

おすすめのポイントがこれ!!


フリーラウンジ




15:00以降に使えるので

仕事終わりに少しだけ寄って

ドリンク飲みながら仕事。





ドリンクも豊富。

スープもあるんです!





たまたまかも知れませんが

私が利用しているときは

いつも1人か2人いるぐらいで空いてました。

ひとり貸し切り状態もありニヤリ


ドリンクだけを

取りに来ている人もいました。

出張にはすごいありがたい場所でした〜


部屋も静かだったし

フロントの対応も丁寧でスムーズだし

良いホテルでしたニコニコ



マイナス面はユニットバスなこと。

大浴場もなし〜でもユニットバスは広め!




あとは空調が

細かく調整できなかったことかな。

寝巻きは浴衣でした。



それでもお値段や立地も含めて

また泊まりたいと思うホテルでしたウインク

熊本へ行かれる方はぜひ。