突然歯が欠けた…泣 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

歯が欠けた… 

なんか続く時は色々と続きますねあせる




お菓子を食べていたんです。

これ。(これ、美味し〜ニコニコ




クラッカーだからもちろん硬くはなく。

ボリボリ食べて

ちょっと手を止めて休憩〜…

舌が歯にあたった瞬間、

なんか変ガーン


歯がない〜

一部ない〜


左上の奥から2番目。

歯の内側が舌が入るぐらいなくなってるびっくり


もう、びっくり!!


歯が痛いという兆候もなく

お菓子を食べている時もガリッとかなく

気が付いたらなくなっていました。


せっかく歯の矯正をして

もうすぐ終われる〜って言っていたのに

まさか歯が欠けるとは。


すぐにでも歯医者に行かないと

いけない状況だと思うのですが

なんと熊本出張中だったというえーん



で、帰ってきてすぐに

家の近くで探して歯医者に行きました。

がっつり欠けていました〜

虫歯でもなく、理由はわからず。

まぁよくあるらしいですが…ほんとかな?


保険適用内で

欠けた部分に白い詰め物をしました。


ただ、インビザライン矯正中だから

形が変わってはいけないので

薄め?にしてくれたようです。


無事にマウスピースはハマり、

とりあえずはこれで終了!


詰め物が取れるようなら

矯正が終わってから

欠けた歯全体を処置した方が良いとのこと。


ついでに他の歯も確認してもらいましたが

虫歯はないそうで安心ニコニコ



ほんと焦りましたわ〜。

こういうとき、矯正歯科が遠方なのは

ほんと困りますねあせる

しゃあないけど。


来月に4月ぶりに芦屋の矯正歯科へ行く予定。

無事に終われると良いなぁ。



テーマ:歯列矯正