大阪での新たなリピートホテル見つけた! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

まだ大阪にいます〜


今回は淀屋橋と京橋に数泊ずつ。

京橋はもうここで決まり。




そして淀屋橋。

1年前までは

もうここしか泊まらないぐらいでした。




だけど…旅行支援が始まってから

めちゃくちゃ値上がりしてしまいえーん


以前は4月前半のこの時期でも

素泊まり1人1泊で

10,000円するかしないかでした。

クオリティから考えたらすんごいお得感!


今は…24,000円ぐらいびっくり


ホテルとしては好きなのですが

この値段なら他の選択肢がでてくるし

出張の度にこの金額は無理〜。


で、他を探さないといけなくなりました。

淀屋橋はビジネスホテルが多いので

選択肢は多いのですが

わたしの希望には合わないところも多くキョロキョロ



で、やっと見つけました〜

リピしたいホテル!!





地下鉄淀屋橋駅から5分ぐらい。

ビジネスホテルとは思えない

落ち着いたシックなホテルです。



入り口




ロビー




お部屋

シングルです。ベッドが大きくて寝心地良し。






襖を開けて格子だけにすると

朝はこんな感じでした。風情ある〜。




入り口に入ってすぐに

このような台があります。




中はこんな感じ。

必要なものは全て揃っていました!




お風呂&洗面。

大浴場のあるホテルなので

ユニットバスでも良いと思い予約…




ユニットバスでも空間が広い!!

洗面台もお風呂も広め!

これは想定外の良さでした。





アメニティ。

入浴剤もありました照れ

レディースアメニティは

フロントで渡されましたよ!




スリッパは2種類。

室内用と室外用。




室外用で大浴場に行けます。

もちろん部屋着でも。

部屋着もセパレートニヤリ

風呂用のバッグもあり。




大浴場は広くはないけど

居心地よく、気持ちよかったです!



マイナス面は…


荷物置き場がない

(折り畳みの台もなく

 スーツケースは床に置くしかない)


ゴミ箱が小さいのが1つしかない

(洗面所にもないのはちょっとなぁ)


かな。


仕事できるデスクはないのですが

施設内にワークデスクが置いている場所が

あるみたいです。

私はなくても良いので利用しませんでした。



お値段はこの時期1泊素泊まりで

11,000円〜15,000円ぐらい。

連泊や早め予約、クーポンなどで

10,000円前後で泊まれることもあります。


コスパ最高です!