40代の3年の月日は重い…美容ごと。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

マスクを外して過ごすようになりました。

まだまだマスクしている人が大半なので

ちょっとドキドキしつつも笑い泣き



で、やっぱり思うこと。


老けたなぁ😱



まぁ42歳から45歳って

コロナ関係なく普通に暮らしていても

老けがドッときそうな年齢ではありますが笑い泣き

マスク生活の3年間は大きい気もします。



ちゃんとメイクをした自分を見るのが

久しぶりな感じがして見慣れなくてキョロキョロ



コロナ禍では

マスクなしの顔をじっくり見る機会って

家ですっぴんの時か

オンラインで仕事する時か…

オンラインの時は

zoomの補正機能を使っているし

ライトあてまくりやしニヤリ

肌が綺麗なわけですよ。




今はメイクしてるのに

あ〜こんなもんかぁって感じ笑い泣き


特に窓ガラスにうつった時や

外出先のお手洗いで鏡見た時など



これはあかんガーン

誰や、これ!!ってなる爆笑



どうしようかなぁ。

自力ではあらがえないレベルなので

クリニックのお世話になるか…

シミやホクロ、イボ取りは

何度かしてるのですが

皮膚を引き上げるとか何かを入れるとかは

したことがありませんあせる

怖い。お金もかかる。

迷う〜。



とりあえずは、

サボり気味だった毎日パックは再開。





あいうえお体操と

お口ぷくぅ体操も毎日やらなきゃウインク



ネイルとまつ毛パーマは継続。

新しいネイル。




ラメグラデ。

東京は高すぎるのでシンプルにキョロキョロ



そうそう、バタバタしすぎて

前回ネイルしてから5週間経過したんです。

全く取れる気配もなく綺麗なまま爆笑

今回のネイリストの人にも

めちゃ伸びてますけど

しっかりついてますねと

爪が丈夫とも言われました。

もともと爪が薄くてボロボロだったのに〜

さすがです。




マスクも外し

暖かくなり

春の清々しい空気のなかで

気持ちよく過ごすために…

自分磨きを加速するぞ〜おねがい