2月1日開業のアパホテルに泊まってみました! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今回の大阪出張では

複数のホテルに泊まりましたニコニコ


その中で2月1日に開業したばかりの

アパホテルにも!

西日本最大級1704室あるらしく

大浴場・露天風呂、最上階展望プールを

完備とのこと。


アパホテルは有名ですが

一度も泊まったことはなく。

今回は場所が仕事先に近かったのと

新しくできたので体験してみようかなとウインク



大阪第3ビルの近く。

飲屋街もすぐなので食べるところには

全く困らないですよ〜


遠くからでもAPAの看板が見えるぐらい

高層ホテルです。



入り口




混んでいたので写真は撮りませんでしたが

チェックインは機械です。

事前にアパホテルのアプリを入れておくと

QRコードかざすだけでOK!



ホテル内にいろいろある〜






エレベーターは5台あるのですが

やっぱり客数が多いから待ちますね。




さて、お部屋。

スタンダードルーム。

ベッドは大きくて広々〜




でも大きすぎるから部屋が狭い。

椅子引いたら通れないですあせる

まぁ一般的なビジネスホテルって感じかな。




必要なものは十分揃っています。

ただ荷物置きがなかったのは不便でした。

あと、寝巻きは浴衣で…あせる







 


有名な本たちですね〜




分別できるのはありがたい。




さて、洗面&浴室。

大浴場があるので

ユニットバスでも良いかとは

思っていたのですが…




甘かった。

せまい、せますぎる…

トイレと洗面所えーん





湯船は広めですし




アメニティは揃っていますが




いやいや、この洗面所の狭さはきつい。

ユニットバスなので当たり前ですが

やっぱり無理〜笑い泣き



ユニットバスなら

シャワーブースだけの方がまだ良いと

改めて思いました。

洗面とトイレの広さは確保できるので。


(大阪駅近のシャワーブースのみで

 リピしてるホテルあるので

 またご紹介します〜ウインク



ちなみに、アパには一泊しかしておらず

夜帰ってくるのが遅くなってしまったので

大浴場には行かず

シャワーですませました。

なので大浴場レポはできずですあせる



結論。

立地よし、便利さよし。

新しいから部屋も綺麗。

私は利用できませんでしたが

大浴場やプールなど

ホテル内施設が充実しているので

利用できるのであれば良いと思いますウインク



わたしは洗面の狭さが無理なので

ちょっとリピはないかなぁキョロキョロ







ちなみに以前ご紹介したホテル。

大阪では1番リピしていましたが

旅行支援以降めちゃくちゃ高くなったので

最近は泊まっていません〜あせる