東京での初クリスマス♡銀座&有馬記念 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

メリークリスマス照れ



東京に来て初めてのクリスマス。

人混みは嫌だけど

雰囲気だけでも味わおうとサラッと銀座へ。



晴天爆笑

気持ち良い空気でした。





街やお店にはクリスマスソングが流れていて

なんかみんな幸せそうで

初々しいカップルも多くて

雰囲気は十分味わえました照れ

人や車は多かったけど

想像していたよりも混んでなくて良かった!



ぶらっと買い物した後は

せっかく有馬記念の日に銀座なので

WINSに行ってみましたニヤリ


東京での初WINS。


中山競馬場に行きたかったのですが

指定席の抽選が外れえーん



一押し馬の応援馬券だけ買いました。

G1は必ず応援馬券買いますウインク

(外れました〜)




WINSの独特の雰囲気は苦手だし

馬券買うだけなのは興味ないので

あまり行きたくはない場所なのですが…


銀座のWINS、小綺麗でした爆笑

ゴミ落ちてないし

叫んでる人は少ないし

たばこ臭くないし。


梅田や難波、元町のWINSに行きましたが

違いすぎる笑い泣き





ちなみに、有馬記念の中山競馬場には

関西在住の時に行きましたよ〜!

当時はハガキ抽選でした。


まさか当たるとは思わず笑い泣き

初めて出したら当たったので

東京観光かねて行きました。


大好きなゴールドシップ

引退式を見た思い出おねがい

マリアライトも好きだったので

この年に行けて良かったぁ。


(服装が若いミニスカートにロングブーツ。

 この頃痩せてたし、肌や髪の調子も良いし

 ベストに近い自分だったなぁ。遠い目…

   この頃に戻りたい爆笑




今日の有馬記念、本番は家で観戦。


その後、夕方からお家パーティ!!

夫婦だけですが笑い泣き



まぁ、我が家らしいクリスマスでした🎄




さてさて

楽天大感謝祭がまもなく終わりますね!


イベントバナー

 


今年買って良かったものは

こちらで紹介させていただきました




今回は

もう何年も何回もリピートしているものを

まとめてみます照れ

リピートなので食べ物と日用品中心!























イベントバナー

 

イベントバナー