築地リベンジ!うまうまのフライ定食 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

以前、築地に行ったときに

お目当てのお店に行けなかったので

リベンジしましたニコニコ




行きたかったのは、この路地の先にある




多け乃




多け乃



このお店、以前FBに載せている人がいて、

そこ良いよね〜!

ってコメントが多くて気になったんです。



混むかな?と思って電話予約してのランチニコニコ



昼からのお酒は

なんで美味しいのでしょう




まぐろをアテに。

美味し〜




ミックスフライ定食にしました!

牡蠣は季節限定。




私はB定食でアジと牡蠣フライ。

夫はF定食でエビフライも。




美味しかったぁ爆笑爆笑爆笑


ボリュームたっぷり。

アジフライは間違いない!

牡蠣はめちゃ大きくてぎっしり感。


食べログ見てると煮付けをおすすめしてる

人が多いのかな。

次は、単品で色々頼んでみたいなぁ!!

夜もやってるので飲みに来たいおねがい


今回2階に案内されたのですが

そこのスタッフの方が気さくで

庶民的で大阪っぽい感じ。

私いなかったら、勝手にケース開けて

ビール取ってよいから〜みたいな爆笑

こういうの好きです。


(大阪の定食屋との違い…

 お客さんが静か笑い泣き

 みんな話してる?って思うぐらい小声。

 まぁ大阪がうるさいだけかな。

 多少うるさい方が話しやすいのですがゲラゲラ

 


綺麗でおしゃれなお店も好きですし、

こういう庶民的なところも好きです!


新卒で就職した頃

会社の近くに食堂がありました。

お客さんはサラリーマンおじさんや

工事現場や工場で働く人が多かったかな。

仕事終わりに行くと

お店の人もお客さんもみんな気さくに

お疲れ〜ってビールやおつまみを

おごってくれて乾杯したり🍺

可愛がってもらいました。


最初は戸惑ったのですが

なんか居心地良くて、楽しかったんですよね。

それを思い出してほっこりした

ランチ時間でしたおねがい