高知県より、おはようございます | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございます。

今回の出張先は高知県照れ




今年2回目です。

前回は6月。

やっぱり空港も飛行機も人が増えていました! 




空港着いたらすぐに外へ出てバスに乗ります。

これ、飛行機到着に合わせてるのかな?

飛行機降りたらすぐに行かないと〜って感じ。






券売機でチケット購入。

終点の高知駅までは740円。

バスを降りる時に運転手さんに渡します。






私は、終点の高知駅へ。




途中で降りた方がホテルは近いのですが

お土産を見るために一旦駅に。

帰りはバタバタするのが嫌なので

お土産は先に買う派ですニコニコ

スーツケースに入れたいし。


路面電車に乗ってみようかなと思いましたが

まだ少し明るかったので

ホテルまで歩くことにしました。


駅の逆サイドへ。




ど〜んと!!




とりあえず、ホテルにチェックイン。

その後少しだけブラブラ。




一応こちらを見に来てみましたが

人が多くて並んでいたのと

独特の雰囲気の中で

ひとりで食べる勇気はなく笑い泣き

ぷら〜っと一周したのみ〜




商店街にはツリーがありました。




出張に来たときに現地を楽しむってのは

やっぱり向いていない爆笑

結局、早々にホテルでゆっくりが

落ち着いてしまうのでした。