大人になってから始めた習い事 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

サッカー⚽️

PK…
最後の最後までドキドキしました。
その後も興奮しすぎて寝られませんでした。
本当にお疲れさまでした。


熱狂、熱中できるものがあるって
素敵だなと今回あらためて思いました。
現地に行っている前職の先輩が
FBに色々アップしてくれてるのですが
本当に幸せそうでおねがい 羨ましい。


30代にふと夢中になれる趣味が欲しくて
大人になってから学んだものがあります。

それは
トランペット🎺


なぜか前からず〜っと気になっていた
トランペットをやってみよう!と思い立ち、
大人のヤマハ教室にニコニコ






これは家での練習用





レッスンの教科書




パッと見てでは

楽譜読めないし指が覚えられなくて…

こうして楽譜に書いてました笑い泣き




センス、なかった爆笑


それでも約2年通いました!

なんとか簡単な一曲は

吹けるようになりましたが…


ほんとはめちゃくちゃ上手くなって

スカパラみたいに

カッコよく吹ける予定だったのですが口笛



でも、楽しかったです照れ



残業せずに帰る日を作って

習い事すること自体が社会人初めてで。


30代に入り

仕事では誰かに教えてもらうことが減り

部下に教える側になり

できないことも減ってきていた時期で。


トランペットは全くできないわけです!

教えてもらっても上手くできないんです。

なんか、新鮮でした。



また何か習い事したいなぁ。


興味はいろいろあるんです…

着物、茶道、日本舞踊や料理、パン作り、

ドラム、キックボクシングとか。


なんか、面白いものしたい。

なんで、これ?!みたいなゲラゲラ

なんか、ないかなぁ。



さて、まずは

今日1日、頑張って乗り切ろう爆笑