冬場の辛い家事は、ほどよく手抜きで! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

少しずつ、冬を感じますね。


冬場でつらい家事が…


お米を研ぐこと爆笑


水回り全般、好きではないのですが

食洗機やお湯を使えるものはマシ?


野菜を洗うのは一瞬だし…。


お米を研ぐのは

ある程度の時間かかるし、水で素手だしえーん


つらい。


ということで、我が家は無洗米

もう便利すぎて、やめられませんチュー


自分にとって億劫に感じることは

適度に手抜きしないとですよね!!



好きなのは、雪若丸

美味しいですよ〜リピート買いしています。




白米に梅干し。最高〜



基本的には白米が好きなのですが

健康を気にして、時々これを使っています。




混ぜるだけ!

白米以外はあまり好きではないのですが

これは美味しく食べられます。





楽しつつ、美味しいものを食べる照れ

幸せだ。




ちょうどなくなりかけているので

ブラックフライデーで購入。


イベントバナー

 


私はここのお店でいつも10kg購入。




5kgだとこちらになるかな。








 

ついでに、梅干しも照れ

何度か紹介してしているおすすめ品。