脳って不思議で興味深い!脳に関する本に惹かれる | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ


脳科学に興味があるので

その分野の本をいろいろと読みます。


これとか


これとか


まぁいろいろ



脳って不思議ですよね。

AIの登場で脳の研究も深まっているので

もっと色々わかってくるのかな。


学生時代に理系の勉強すれば良かったなぁ

と思います。

まぁ苦手だったので無理ですけどね〜笑い泣き


以前、IPS細胞の京都大学山中教授の講演を

聴いたことがあります。

市民向けのものだったので

専門用語を使わず、優しい口調で

理解しやすい講演でした。


こういう話を子供の頃に触れられてたら

少しは理系に興味持ったのかなと思ったり。

今は動画で世界中のあらゆる専門家の

話が聴けるから羨ましいなぁと思いますニコニコ



大人の学び直しが流行ってますが

すごく分かります照れ

今、大学生になりたいですもんおねがい




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!