今シーズンの注目ドラマはファーストペンギン! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

この秋

見たいドラマだらけで困っています爆笑


重めなドラマが多い中

今のところ、1番好きなのは


ファーストペンギン


みんな演技がうまいし、痛快爆笑

奈緒さん、最高!

(ドラマとは関係ないけどお肌がめちゃ綺麗!

 アップの度に綺麗すぎて感動)


私、ここに出てくる漁師みたいな人たち

好きなんです!!


仕事では前職から今も

技術系や飲食系、物流系、医療系の専門職で

癖強な頑固なおじさま方と

接することも多く。

受け入れてもらうまでは大変な面もあるけど

信頼してもらうとホントやりやすいウインク


まさしくドラマと同じで

仕事に誇りと自信を持ってて頑固だし

最初は女性や年下に対して

下に見ることもあるけど…

すごく純粋な人が多いので

納得したり、信頼してもらえると

素直に動いてくれたり協力してくれる。

可愛がってくれるしウインク


理屈ばかりこねて頭でっかちな人や

表向きは体裁を作って心では悪態つく人や

愛想は良いけど信念がない人より

よっぽどやりやすいおねがい


ファーストペンギンに出てくる

漁師のみなさんが素敵なのでぜひ!


他には


月曜

PICU 小児集中治療室

エルピス―希望、あるいは災い―


水曜

ファーストペンギン!


木曜 

ザ・トラベルナース

silent


金曜

クロサギ


土曜

祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録

最高のオバハン中島ハルコ 


日曜

アトムの童



かなぁ。

でもこんなに見続けられる自信ない笑い泣き

最後まで観るドラマはどれかな〜


それにしても、夏ドラマに続き

こんなにドラマを観るのは久しぶりかも照れ